3449500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

梅雨入りしたのに・… ゆうちゃん5702さん

能護寺あじさいとシ… 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2006年07月01日
XML
かのんはチャレンジ1年生!(進研ゼミ)の教材を4月から始めた。

今まで習い事も教材も全くやっていなかったし、
昨日分参照 ← 算数を好きになってもらいたい
もう一つの魅力は入学前に届く名前シールだった。
算数セットのおはじきなどに貼り付けるシールが目当てで
申し込んだ母(=まじょ)
それにしてもチャレンジ1年生はよくできている。
それぞれの地域の教科書にあった内容で
算数と国語が教科書通りに予習、復習できちゃう。
子供が好きなシールを使って楽しく勉強できる。
ドリルが終わったら赤ペン先生に
お手紙(問題用紙)を出すと添削し返送してくれて
同封のシールを集めるとプレゼントがもらえちゃう。
私は気に入っている。
が、
なかなか時間がなくて、かのんの勉強を見てあげられない。
先週土曜日、お店で一緒にやろうって誘って
かのんもその気だったのに、お客さんがいっぱいで
ほとんど、一緒にやれなかった。
今日も昼休みの少しの間、見てあげようと思ったけど
いろいろ家事をやりながらになって・・・
かのんが、涙目になったと思ったら突然大泣き!!涙ぽろり雫
理由を聞くと
「ママはいつもお店で忙しくてかのんの勉強を見てくれないんだもん」  
ドキッ
「この前もお客さんがいっぱいでぜんぜんできなかったじゃん!」
・・・・・その通りだから、反論できず・・・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり
いつも、我慢強く涙を見せないかのんがあんなに泣くなんて!
かのんの気持ちがよくわかるので、深く反省。
そんな時は、
「お母さん失格だな~」って思ってしまうよショック
これからは、少しでもじっくり向き合うよ・・・ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月01日 17時48分43秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.