3478385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2007年01月11日
XML

中編のつづき♪ 2006年最後の大騒動の後編 (続編があるかも)

まっしーとかのんの髪の毛にシラミの卵があることが
発覚して動揺していたが・・・ (゜0゜;ハッ
もしや?   σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも?
かのんに、「見て見て!」っと髪の毛をチェックしてもらったら!
かのん:「ママもあるよ!たまご・・・どくろ
(≧◇≦)エーーー!

実は、数日前からうなじの辺りが痒くて
どうして痒いのか?ずーっと気になっていた。
かみさんに見てもらったら、なんとなく赤いらしい。
「冬は乾燥するから、そのせいだよ~」っと言われ、納得。
いくら乾燥肌用のクリームを塗っても効かないわけだ。
そっか!!これで原因がわかった!(= ̄▽ ̄=)V やったね
って、原因がわかったらもっと憂鬱になった。
どうやら、こめかみ、襟足あたりにいるらしい。ヤ・ツ・ラ・・・
もちろん例のシャンプーは使ったけど、髪が長いせいですきグシはNG
唯一、かのんが見つけてカットしてくれた。

まっしーと私は同じ布団で添い寝しているし
かのんは、私やまっしーとの接触も多い。
お風呂も一緒だし、バスタオルを共有することが多い。
が、かみさんは別部屋で寝ているせいか、一人だけセーフだった。

発覚した翌日に保育園の先生から
「まっしーを坊主にして欲しい」ってお願いされた。
今まで、一度も短髪にしたことがないまっしー!
先生にコンコンと説得されたらしい。
でも、なかなか坊主の自分が想像できないらしく納得できない様子。
そこで、私からの提案!
「かのんもママも一緒に髪の毛を短く切るよ。
まっしーだけ切るんじゃないから大丈夫だよ。坊主は無理だけど・・・
って最後の部分は小さい声で話をつけて美容室へ行くことになった。
でも、美容室の椅子に座ってからも「丸坊主はイヤ」って
駄々をこねて、仕方がないので5部刈で前の部分を少し長めにカットしてもらった。
鏡を見てまっしーも、自分のヘアスタイルに満足している様子だった。
C=(^◇^ ; ホッ!

私も、シラミのおかげでやっとショートカットにする決心がついた。
どうにも、まとまらない髪にうんざりしていたのもあったので
サッパリ!すっきり!ロングの髪に未練などない。
まっしーは5部刈なので卵は100%除去できた。(卵が付かない長さ)
かのんは、毎日髪をチェックしてるが今のところ見つかっていない。
私はと言うと、襟足のかゆみは治まったが、まだ100%とは断言できない。
もぉ~自分で自分の髪がチェックできないもどかしさ~
まだ安心できないので例のシャンプーを使い続けようと思っている。

続編は予防と対処法!なーんて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月12日 09時53分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[まじょのこと&ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X