3478243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2007年10月30日
XML
ごちになりまーす!うっしっし
ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
りんご

うれしい!!お店の常連さんからいただいたもぎたてリンゴ。
真っ赤で、つやつや、なんたって葉っぱが付いてるリンゴなんて
めったにいただかない物。
これは、お客さんがリンゴの木のオーナーになってて
土曜日の台風真っ只中に、収穫して来てくれた貴重なリンゴ。

去年、リンゴのオーナー制があるのを初めて知った。
簡単に言うと、リンゴの木のオーナーになったら
リンゴ農園のプロにリンゴを美味しく育ててもらえて
実る時期になったらリンゴを収穫に行けるという
まさに、おいしいトコ取り。
リンゴの木や契約する農園によって価格もさまざまだけど
1本15,000円~20,000円で契約できそう。

自然体感プロジェクトで「自分たちのリンゴの木を育てよう」
ってツアーもあるよ。

もぎたてのリンゴはやっぱりシャキシャキしてて、激甘だった。
かな~り美味しい!!
が、大変心配なことがある。涙ぽろり
地球温暖化の影響でリンゴが栽培できなくなる?
あと20年経つと関東や群馬県でのリンゴの栽培は
不適地になると言われている。
現在は東北地方、長野県で日本全体の90%以上を
生産しているが、このまま温暖化が進むと
リンゴの主要産地は北海道になってしまう。
リンゴの木のオーナー制も難しくなる。
どうか、温暖化を少しでも防ぐような努力を!っと
りんご農園の方の切実な願いを叶えたい。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 22時13分26秒
コメント(18) | コメントを書く
[いただきも&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X