3478347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2008年04月04日
XML

新聞を見て、ショックを受けたかのんと私。ショック
大好きだった2年1組の担任の先生が他校へ異動になった。
内容は見せてもらわなかったけど、先生が大好きピンクハート
3年生になっても絶対、先生のクラスがいい!ってな事を書いた手紙を
修了式(3/26)の前日に、先生にこっそり渡したんだって。
残念ながら、4月8日の始業式で先生に会うことさえできない・・・。涙ぽろり

楽しい思い出でいっぱいの先生と一緒に作ったアルバム♪
修了式の日に持ち帰ってきた。
「わたしのせい長 アルバム」 表紙
かのんアルバム1
8歳のかのん  と  生後3ヶ月のかのん

アルバムの0歳のページ
かのんのアルバム2
      
その歳ごとにエピソードを書いて、写真を貼った。
こんなかんじで、0歳から8歳までのページを全部作成。
その年に、どんなことがあったのか?
本人は覚えているわけないから、親が思い出した事を
子供が聞きながら下書きして、学校で清書することになっていた。
;;;;(;・・)ゞウーン 
0歳のかのん・・・1歳・・・2歳・・・
ウォ~(○`ε´○)ノ♪ 思い出せない!
生後何ヶ月で立って歩いたかは覚えてるけど
他にどんな事があったのか?何を食べていたのか?(?_?)
育児日記を引っ張り出して、たしかこんな事があったと書き出した。

...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
2歳も3歳も思い出せない。
ただ、かのんは保育園でも、こんな子びっくり見たことがないってくらい
よく言えば天真爛漫~どきどきハート自由奔放&個性的な暴走園児だった。
手をつなぐ、抱っこする、親のそばにべったりってことがなくて
好奇心の塊で、どこでも勝手に走って行っちゃう子。
椅子にじっと座ることのできない、まるで子ザル。
暴走子ザルとは、3歳過ぎるまで一緒に外食できなかった。
それらの思い出がいっぱいで、他の印象が薄れてきている。ヤバイ(^^;)
当時の写真を見て、かろうじて少し思い出したんだけど、
人間の記憶なんていい加減なもんだ。(特に私の記憶はほえー

2年1組のみんなからもらったメッセージ
かのんのアルバム3

かのんも、1人1人顔を思い出しながらメッセージを書いていた。
クラスメイトが自分のことをどんな風に思ってくれていたのか?
照れくさいけど、ハート青ハートに込められた短いメッセージがうれしい。
半分以上の子が「かのんちゃんは、絵がうまい。」とコメントしてくれた。
かのん:「みんな絵のことばっかりで、他には無いの?」っと不満顔。怒ってる
「かのんはいつも絵を描いているってインパクトが強くて
しかも、上手だなんて、褒めてもらえただけでも、うれしいじゃない!」っと
私が言うと、「そっか♪」っとすぐに満面の笑み。うっしっし
インパクトって大切よ!太ってるってインパクトもあるけど・・・

この手でゆめをつかもう!

かのんのアルバム4

1人ずつ手形ぱーをとった。
「逆上がりを3年生でやってみせる!」
毎年、この「夢」というか「目標」はかかげてるけど
3年生のうちに出来ないとその後は難しいとのこと(先生談)
どんどん身体は重くなってしまうので、逆上がりは厳しいっ雫
洋服は150サイズで、好みも子供じゃなくお姉さんぽいもの希望。
時々、干してる洗濯物を見ると、どっちが私のだかわからんよ。わからん
体重は5年生並のかのん。逆上がりチャレンジ☆最後の年かも。

始業式でクラス替えと担任発表は、すごくドキドキした覚えがある。
大げさだけど、その1年を大きく左右する運命の分かれ道ってくらい重要だった。ウィンク
さぁ~かのん。3年生は、どんな先生とめぐり出会えるか?
私もドキドキだ。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月04日 21時08分44秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X