3478312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2008年08月20日
XML

いよいよ夏休みも残すところあと10日。ショック

小学3年生のかのんの必須課題として読書感想文がある。
まだ原稿用紙は白紙のまんま・・・
さぁ~どうするよぉ?
数ヶ月前に、かのんがどうしても読みたいと言って買った本があった。
それは、「ありがとう 障害犬タロー」
     ありがとう 障害犬タロー

そうだよ!この本の感想を書けばいいじゃない!
読み終わったかのんに、「結末って何かあるの?」って聞いてみたら
「結末なんてないんだよ~」っとの返事。
私も最初から読んでみたら、なんとこの本の前に
「障害犬タローの毎日」ってベストセラー本が出ていたのだ。
     障害犬タローの毎日
すべての足を失った捨て犬の笑いと涙の11年。
太郎の半生が綴られている本。

つまり、「ありがとう 障害犬タロー」は、続編の第二弾の本で
太郎を思う獣医さんの気持ちやその後の太郎の様子、
太郎のキュートな写真、読者や子供たちから寄せられた手紙などが載っている本。
肝心の第一弾を読んでないじゃん!; ̄ロ ̄)!!
ってことで、これから読むことになり・・・
感想文はその後だよ~ε=( ̄。 ̄;A 

障害犬タローとは・・・
太郎は、原因不明の病気で四本の足と耳の先、しっぽがないワンちゃん。
優しいおじいさんに育てられ、そのあと、獣医さんに引き取られた。
本来なら安楽死をさせられてしまうほどの難病だったのに、
温かい人たちと出会い、太郎の持ち前の愛らしさと頑張りで
人間に勇気と癒しを与えてくれる「がんばる犬(がんばるけん)」となった。
今も福岡県の動物病院の小森先生やスタッフに囲まれ、元気に暮らしている。
もうすぐ13歳、人間では60歳過ぎとなる。
「がんばる犬(けん)太郎の毎日」 獣医さんのブログ

太郎が今も元気そうでよかった。
本の結末なんてないのだ。
ただ、太郎が生きているだけでうれしくて、元気をもらえることができたよ~スマイル
「いのち」の尊さがじーんと沁みてくるね。

さぁ~どんな感想文が書けるかなぁ? U^皿^U ウシシ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 16時30分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X