3478309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2010年04月22日
XML

かのん、10才10ヶ月にして、また来たぁ~!!うっしっし
ついに来た。やっぱり来た。だぶん来ると思っていた。

小学1年生の時に一度来て、3年間ギリギリセーフだったらしいが、
また、来てしまった!

肥満注意報発令!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
   身体測定の結果 2010

身長142.3センチ 体重〇〇キロ 肥満度27.4%
軽度肥満・・・20~29%(バランスのとれた日常生活を心がけてください)
体重は秘密ってことで。(∂。-)-☆

このプリントは肥満と診断された子供だけがいただける特別なもの。(_ _;)
おそらく、5年生の女子の中では1人だけだろう。
今の子は、みんな痩せていて、手足が長くて細いモデル体系。
小学5年生(11歳)女子の平均身長は140センチ 体重は35キロくらい。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
春休みに毎日、すこしずつ確実に体重を増やしていたと思われる。
その要因・・・家の中でず~とマンガを読む。アニメを観る。絵を描く。
時々、宿題をする。時々おやつを食べる。時々カレン犬と散歩する。
運動量が異常に少ないのに、食べる量は母より多い。
動くのが嫌いで、じーっと家の中に居るのが好き。もろオタク!

新学期が始まってすぐに身体測定があったが、結果は一切教えてくれなかった。
わたしが、「まさか、45キロまでいってないよね?」っと聞くと
(゚Д゚;)かのんは、かなり焦っている様子で、かたくなに口を閉ざした。
数日後、このお知らせを受け取ることになるとは!...( ̄。 ̄;)

だが、このお知らせのおかげで「ダイエット」に目覚めるかも!スマイル
ちょっとぽっちゃりしているとしか思っていないわが子には、
まず、自分が肥満だということに気づかせることから始まる。
そうでもしないと底なし胃袋は、いくらでも食物を入れてしまう。
小1の時から個人面談の際は、「給食のおかわりは1杯までにさせてください」と
変なお願いをしてきたけど、おかわりを許した私がいけなかった。泣き笑い
明日の家庭訪問では「おかわり禁止」とお願いしよう。(^^)

ダイエットと言っても、食事の量は減らせないんだから
どうにか間食をゼロにし、運動不足を解消してもっと動き回らないと!
食べた分だけ消費すればいいんだよ!っと言い聞かせるが、
今のかのんの趣味は、絵を描くこととガーデニング。
どっちも過度な期待はできない。わからん
   カノンズガーデン
   カノンズガーデン♪ 花お花を育てるのが楽しみ♪

( ̄ヘ ̄)ウーン
体重は減らせなくても現状維持のままいて欲しい。
そうは言っても、母も一向に体重は減らない。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月22日 15時32分18秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X