3478273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2011年03月11日
XML
カテゴリ:べったりまっしー

咳と発熱で学校をお休みしているまっしー(小3)
熱は完全に下がったものの、咳と痰がわずらわしい。
めっちゃ飽きてるので、今日こそ学校へ行きたかった。
じゃ、今週は休んで、来週の月曜日から行くことにしよう!っと決めた。

今日もモンハンやって、ジャンプを読んで、テレビがの音がBGMかぁ~

学校からの午前11時にeメールメールが届く。
「3年2組では発熱による欠席者が増えましたので
15日(火)まで学級閉鎖の処置をとりました。」
(゚д゚)!
うっそ~
3年2組と言えば、まっしーのクラス。
学級閉鎖ぁ~?

せっかく来週の月曜日から学校へ行けると思っていたのに
水曜日じゃなきゃ学校に行けないってぇ?\(◎o◎)/!

学校へ行けないというショックを受けてまた、自宅待機することになったまっしー。

そこに、大きな地震発生!
{{{;-ロ-)}}}!

わたしはお店に一人。ガラスがビリビリっと震えを感じたら、グラングラン揺れ始めた。
立っているのも怖くて低姿勢でカウンターテーブルに捕まってしばし待つ。
埼玉県熊谷市の14時46分の震度は5強だった。
その後も、余震が何度もあって、まるで船に乗っているようだった。

その時、まっしーは?
自宅に駆けつけるとテーブルの下に身を隠していたので被害はなし。
ただし、上の方に置いてあったモノが次々と落下したりして、
飾ってあった額が左右にゆっさゆさ揺れて、本当に怖かったと言う。
一人ぼっちであの揺れを体験したと思うと心が痛んだ。

その時、かのんは、校舎の二階にある大きなホールにいた。
テーブルも椅子もない所だったので捕まるモノがなく児童はパニック状態。
すぐに教室に戻って机の下にもぐり、おさまったところで校庭に非難したそうだ。
もう授業どころではないので、一斉下校で帰宅してきたのが午後4時。

その時、カレン犬は?
鳴くことはなかったが、じっとしていられずウロウロしていた。

地震の直後に、かみさん(夫)の携帯電話に電話するも全く繋がらず、
かろうじてeメールメールだけが届いて、無事が確認できた。

公衆電話は災害時は優先的に繋がるようになっているので
公衆電話がどこにあるかチェックしておくことも必要。
災害時の電話利用方法はこちら

日本史上最大のマグニチュード8.8の地震だったことを知って
今でも身震いしてしまう。:(;゙゚'ω゚'):
生まれて初めて味わう恐怖だった。
家があって、命があって、家族が無事で本当によかった。

被災された方に心からお見舞いもうしあげます。<m(__)m>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 18時49分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X