3478278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2011年03月21日
XML

熊谷市の救援支援物資受付一時休止だって!\(◎o◎)/!

たくさんの支援物資が集まったようで、21日正午に一時休止になったそうだよ。
我が家が旧熊谷市立女子高等学校第二体育館へ行ったのは20日午前10時頃。

 市女 支援物資

第二体育館の前には仕分け済みのダンボールが積んであって、
「Tシャツ」とか「大人おむつM」とか
細かく記入され、出動スタンバイしていたよ。
お米やトイレットペーパーもあったので、ホットしたぁ~
そして、毛布や布団を持ち込んでいる人が多くてよかったよかった。
体育館内に支援物資がどんどん増えていく光景を見たらとにかくうれしかった。

わたしは、品目ごとにビニールに入れ、表に「シャンプー」とか「マスク」とか
仕分けしやすいように記入しておいたんだけど、それでもまとめるのは
大変だったと思う。
受付のスタッフさん、仕分けのボランティアスタッフさん
本当にみなさん、ご苦労様でした!!
すでに、宮城県多賀城市、栗原市へ向けて物資が箱ばれているって。(^^)/~~~


首都圏のガソリン不足は3月中には解消されるそうだよ。
家の近所のスタンドでは地震の後、時間制限はあるものの
一日も休むことなく営業してくれて、本当に助かった。

スーパーにはパンやお米が普段通りに販売され始めたのを見て一安心。
買占め、品薄も今週中にはだいぶ落ち着くでしょう。(^^)

で! びっくりニュース!ほえー
な、なんと、な、なっとうを発見!きらきら 
今や遺跡発掘並みに難しい? 入手困難な代表選手!
   まよらかひきわり
「まろやか ひきわり」 製造者 ヤマダフーズさん
こんなダイレクトな表現のパッケージって初めて見た。
ヤマダフーズさんのHPに同じ商品名はあるけど
写真が載ってないからレア商品なのか?

どうしても納豆が欲しくてスーパーを探し回ったわけではなくて、
時々、買出しに行くスーパーに陳列されていた「納豆様ピンクハート
決して買占めするつもりはないんだけど、毎朝毎晩主食のように
食べていたまっしーのために、数パック買っちゃった。m(__)m

本当はどこのスーパーか公表したいところだけど混乱を招くといけないので
非公開ってことをお許しください。m(__)m
どうしても知りたい人は個人的に「メッセージを送る」でメール送ってね。
おそらく、他のスーパーとは仕入れルートが違うんだろうなぁ~

今、家族には「贅沢は敵だ!」っと戦時中のようなスローガンで
生活してもらっているのだけど、この納豆は3パックで68円也。
中にちゃんとだしからしが入ってて、1パック23円とは\(◎o◎)/!

小さな贅沢をどうかお許しあれ音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月22日 14時38分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[☆幸せ☆うれしい☆楽しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X