3478240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2011年11月13日
XML
カテゴリ:お出かけ
今年2回目となる、埼玉県東秩父村の見晴園さんへ 前回のようす
朝一番を狙って行ったら、9時前に到着しちゃった。(^^ゞ

   見晴園からの見晴
   見晴園からの見晴 posted by (C)まじょ  

ちょっと紅葉も始まって、見晴し最高!

   見晴園 2011
   見晴園 2011 posted by (C)まじょ

うぉ~まだまだこんなに実ってるよ。
10月末の時より橙色が濃くなって、粒も大きい。
たわわに実りすぎて、重みで枝が地面につきそうなのもある!
ハっと気がつくと、時々みかんが1つもなってない木があった。目
いろんな木から少しずつ収穫する人もいるけど、一点集中っていうか
一本に集中して収穫する人もいるんだね。
我が家も、何本かの木に絞りこんで、みかん狩りさせてもらったよ。
今回もかのんが、詰めに詰め込んで2袋133個、8.2キロ!記録更新~
すれ違った人達の目が点になってたね・・・(^^ゞ
その中には、かのんが好きな一口サイズのちっちゃいみかんも入っている。
そのみかんの名は「福来(フクレ)みかん」
なんだか縁起のよいお名前♪

   福来みかん
   福来みかん posted by (C)まじょ 

福来みかんは、高い木になっているので収穫が難しい。
見晴園の人にお願いするとこの小粒の福来みかんも獲ってくれるそうだよ。


~見晴園さんの最新情報~
   見晴園 2011
   見晴園 2011 posted by (C)まじょ

東秩父村の見晴園さんの今年のみかん狩りのサービスは12月中旬まで。
それ以降は、ご自宅へ連絡すれば1キロ単位(200円)で購入できるそうだよ。
見晴園さん TEL0493-82-1041


私たちが帰ろうした10時頃には、小学生の団体客がわーっと来て
静かだったみかん園がにぎやかになってた。
今が、まさに旬だね。

みかん狩りの後は、ちょっと無理して定峰峠に挑んでみた。

つづく♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月14日 11時28分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X