3478276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2012年04月23日
XML
先週の金曜日からモヤモヤした気持ちが治まらない。

部活動で「絵を描きたい」とやる気満々のかのんだったが
その願いが叶えられることはないとわかって、
誰に何を言っても変わらないと諦めて
私より先に考え方を変えてすっぱり割り切っていた。
くよくよと思い悩むことがないのが、かのんのすごいところ。
心の中ではイライラしたり、反発してても決して表に出さず、自分の中で消化する。
相手にダメージを与えるような発言を控えるタイプなので
そのうっぷんがストレスとなって、かのんの皮膚で爆発爆弾したらしい。
背中と腕の湿疹が異常なまでに増殖し、かゆみもハンパないほどに・・・わからん

私は、どうしても納得できない。
金曜日はカァー上向き矢印っと頭に血が上って、冷静さを失っていた。
かみさん(夫)に話したら、少し落ち着いたけど涙しょんぼりが止まらなかった。
「部活も、勉強も頑張る!」って張り切っていた前向きな気持ちを
踏みにじられてしまったような気がして、今にも学校に乗り込みたい気持ちだった。


そして、土日が過ぎて・・・月曜日(本日)
うぉ~心がモヤモヤしちゃってダメ!ほえー
このままじゃ、私がどうかしちゃいそう。
かのんには、もうこのままでいいと言われたけど、
やっぱり、校長先生に会いに行くしかない!と決心。
朝一で、中学校に電話して何て言おうか・・・って頭ん中そればっかり、考えていた。
そんな時は煮物なんてするもんじゃない。
火を消し忘れて、お鍋が真っ黒に焼け焦げちゃったよ。(>_<)

勇気を出して、中学校へ電話したら校長先生が出張中で不在だった。
そして、午後にもう一度リベンジして、アポ取り成功。
気持ちの中では校長室に乗り込むわよ~って勢いなんだけど
あくまでも、クレーマーにならないように低姿勢で笑顔を忘れずに、いざ出陣!

校長先生は、優しそうで紳士的な人で、よかった。
金曜日の夜から頭の中でまとめていたことを一つずつ確認してみた。
生徒の人数が少ないく、先生の数も少ないので
新しく「美術部」を立ち上げることはできないとのこと。
それでも、「部活動として絵を描く時間を与えてほしい」と要望を伝えてみると
校長先生は、検討してみるとおっしゃった。
完全に×ではく、今は△の状態。

かのんのやる気と私の気持ちは伝えたのでやっとスッキリできた。
もし、完全に×だとしても、思い残すことはない。
ご飯も喉を通らない状態だったけど、あ~おなか空いたーーー!

よい方向に向かうことを祈って音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月23日 17時20分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X