170685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tinta verde

Tinta verde

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.14
XML
カテゴリ:博物館での撮影
早起きをしてオープン前から並ぶ作戦で行ってきました。@人体展。

入り口で、撮影禁止なのでカメラは仕舞ってくださいとの呼びかけがあったからカメラをリュックに仕舞ったのに、最後の最後で「ここは撮影OK」なところが。

もおお。。。仕舞っちゃうと出すのが面倒なのよ。。。(-_-;)

だから撮ったのはこの1枚だけ。(笑)



タモリさんが出演している番組でやったんですってね。

最近のテレビ番組って、どこも似たような番組ばかりで面白くなくてほとんどテレビをつけないから、お気に入りの番組があっても、見忘れちゃうんです。

タモリさんは大好きなタイプなので、見損ねてしまったのは非常に残念に思いました。



で、人体展で面白いと思ったことは。。。

予想通り子連れが多かく、どの子もすぐ飽きちゃってつまらない表情でいるのに対し、親が必死に興味をそそろうと声かけをしたり説明をしたりしているのがやたら面白くって。

将来、お医者さんの道に進むよう、人体に興味を持つべく幼児の頃から洗脳教育!な意気込みを感じてしまいました。

がんばれ!未来のドクターX!(笑)



そうそう。人体展のお土産屋さんで売られていた、内臓のぬいぐるみが面白かったです。

心臓とか腎臓とか。裏に英語で内臓の名前がくっついていて。

なんだかよくわからないカタチなんだけど、可愛いくて面白くて。

あーー!でも買わない!買わない!と自分に言い聞かせながらお土産屋さんを脱出しました。

そんなわけで人体展は、いろいろな角度で楽しんできました。(笑)





次の移動までちょっと時間があったので、常設展に回ってTレックス君に挨拶。

照明の光を食べているところでした。(#^^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.14 16:32:54
コメント(14) | コメントを書く
[博物館での撮影] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Vals (#^.^#)

Vals (#^.^#)

Category

Recent Posts

Comments

Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) Y20nnさんへ 空気が澄んでいる冬は、山の…
Y20nn@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 元旦に高尾山とは気合の入った新年を迎え…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) carameljp55さんへ 富士山は現地に行って…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) BB25さんへ ほんと、富士山が見えると気…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) 猫に足を踏まれるさんへ なかなか写真撮…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) さきばっけさんへ 今年もどうぞよろしく…
carameljp55@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けましておめでとうございます。 雪の…
BB25@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) あけましておめでとうございます。 元気…
猫に足を踏まれる@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けましておめでとうございます! 今年も…
さきばっけ@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) お元気そうで良かったです。 本年もよろし…

Favorite Blog

機材を使い熟すと見… 猫に足を踏まれるさん

そろそろ梅雨入りで… carameljp55さん

Splash Hit BB25さん
さきばっけの日記 さきばっけさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.