170420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tinta verde

Tinta verde

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.15
XML
カテゴリ:動物
なんだかんだ私は単焦点の写りが気に入っているんだなあと思うこの頃。

45mm単焦点でも動物園で使えるんじゃない?と思い立ち、ならばシャンシャンを撮りに行こう!と上野動物園に行ってきました。

一時の混雑時には整理券を確保しないと見ることができず、その整理券を確保することが難しかったのですが、今はすっかり落ち着いて整理券なしで見られるように。

午前中の行列は1時間待ちでしたが、午後になったら20分待ちになったので、午前中と午後の2回見てきました。

午前中はモグモグタイム。



午後は木の上でお昼寝タイム。


展示スペースの一番後ろから撮影。

45mm単焦点もデジタルテレコンを使えばここまで寄れるんですねぇ。


しかもしっかりボケるので、オリがすんなり消えちゃう。


やっぱりこの描写力、好みだな。

こうなるとガラス越しじゃない動物も撮りたくなるってなもの。

そこでシロクマのエリアに行きました。


この子は鼻の周りが黒いからイコロ君かな。しばらく退屈そうにしていたのですが、



はた!っと何かに気づいた様子。


飼育員さんが何か持ってきたのに気がついた様子。そして何かがプールに投げ込まれると勢いよくプールにザッパーン!とダイブ。



お肉を咥えて穴からにゅるっと飛び出してきました。



取ったどー!!!!とドヤ顔のイコロ君。
ちょっと犬っぽいけど犬ではありません。本物のシロクマです。(笑)


食べ終わると肉球をなめてお手入れしていました。

シロクマのモグモグタイム、いいタイミングで見ることができてラッキーでした。

しかし45mm単焦点、いい仕事しますねぇ。

今まで40-150mmズームレンズを動物園レンズとして使ってきたのですが、距離がそれほど遠くなければ45mmでもいけちゃうのがわかったのが大収穫でした。


続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.15 14:02:51
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

Vals (#^.^#)

Vals (#^.^#)

Category

Recent Posts

Comments

Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) Y20nnさんへ 空気が澄んでいる冬は、山の…
Y20nn@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 元旦に高尾山とは気合の入った新年を迎え…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) carameljp55さんへ 富士山は現地に行って…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) BB25さんへ ほんと、富士山が見えると気…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) 猫に足を踏まれるさんへ なかなか写真撮…
Vals (#^.^#)@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) さきばっけさんへ 今年もどうぞよろしく…
carameljp55@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けましておめでとうございます。 雪の…
BB25@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) あけましておめでとうございます。 元気…
猫に足を踏まれる@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けましておめでとうございます! 今年も…
さきばっけ@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) お元気そうで良かったです。 本年もよろし…

Favorite Blog

レンズ比較 M.Zuiko… New! 猫に足を踏まれるさん

オープンガーデンの… carameljp55さん

Splash Hit BB25さん
さきばっけの日記 さきばっけさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.