271195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴァカンス移住 ~ 琉球で暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… New! Hirokochanさん

あの頃、我らも若か… マギーおばさんさん

田川郡川崎町でのパ… ken suetsuguさん

久しぶりです ulalan@さん

ALOHAジョニーの  … JOHNNY8811さん
January 10, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

生きていく中で人って色々な「道」に遭遇しますよね。
進路・仕事・結婚・友人すべて・・・

そのつど悩み、迷い、選択してきたわけですが・・・

何かを選ぶということは、
何かを選ばないということ。

選ぶものがあれば、
捨てるものがある。

私は二者選択するとき、あまり迷わない方です。
潔く、覚悟を決めちゃうタイプ。
うしろを振り返ることはまず、ありません。
というより、振り返らないようにしています。

正しい?正しくない?人は色々なことを言うけれど、
選択するのは自分だし、
決定するのも自分。
自分自身の人生だから。

先日、夫が大きな分かれ道に遭遇しました。
右にすすむか、左にすすむかで大きく生活が変わってくる。
一度決まったことを覆してまで、自分の意思を貫いたんですが、
その後しばらくして、ビジネスパートナーに選ばなかった相手が「こけた」!!
驚きました。。。

結果的にはその人と組まなくてよかったわけですが、
人生っておもしろい。
感性、タイミング、色々なことで状況はいつでも変わってしまうんですね。

何かを潔く選び、
同時に何かを潔く捨てる勇気。

いつも凛として
生きていきたいですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 10, 2008 09:34:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X