102266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マカロンの子育て記録

マカロンの子育て記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2004年11月18日
XML
カテゴリ:たべもの
解禁でしたね~~~♪

朝から 早速購入に行きました~~(^m^ )
いつもは閑散としたお酒売り場は~すごい賑わいでした~
しかも 試飲が~たぶん 全部できたのかな??
私が確認しただけで 40種類はあったので(試飲は20本くらいでてたかなあ??言えば あけるとのことでした)
試飲ができて 納得して買えるっていいよね
ここへ 引っ越してくるまで ボジョレー・ヌーボが何種類もあることすら知らなかった私・・・
すっぱくて おいしくないと 思い込んでいた
しかし!! すっぱくないボジョレーもあるんだよね~
しらなかった~~3年前 会社の帰宅途中のパパが買ってきて以来
ボジョレー・ヌーボに対する 意識が変わった(^-^ )

そこで 今年も 午後からは幸の未就学児検診があるので
朝一で買ってきました~
朝から 試飲して
(非常に弱いので ちょっとのんだだけで ふらふらです~)
ちょっぴり 酔っ払いで 一日を過ごしました(≧∇≦)/
(おっと!すぐあけて飲んだわけじゃないよ~~~)

さてさて 何を買ったかって~
シャトー・デ・マラドレ ボ-ジョレ・ヴィラージュ ヌーヴォ2004 750ml
です~
お値段も手ごろで(ここのほうが安い・・・( ̄_ ̄|||)

お味のほうは~~
酸味が少なく(私はこれが重要です) 渋みがあり(これも大切)
でもでも フレッシュな香りがして~
おいしかったです♪


ココアパンを作ってみました
って 生地の少しに ココア(お湯を入れたらOKの)を
入れて 焼きました
そしたら・・・・幸が・・・
「これ 苦い!」といって 食べてくれなかった・・・( ̄_ ̄|||)
そらは「ココアの味しないし~~」って・・・・・( ̄_ ̄|||)
確かにココアの味はしなかった・・・
どれだけの分量入れたら良いのかしら??
それとも 製菓用の本当?のココアじゃなきゃココアパンはできない?

最近はじめたパン作りも なぞがいっぱいだなあ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月19日 09時39分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[たべもの] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.