4465728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月12日
XML
カテゴリ:その他 カテゴリー
                マトリックス 1.JPG


前回、朝比奈ミクルが”ブレット・タイム”もどき?
      戦うウエィトレス 1.JPG
をやらかしたので随分以前に購入したマトリックスのバストアップフィギュアをサクッと紹介します。
プライズフイギュアにハマる随分前に購入しましたが、1ヶ月近く遅れた上、送料も高かったのを覚えています。

重量感もかなりのもの、今や完全にしまいこんでますけどねぇ…まあそんな裏情報はいいか(^_^;)




     まっ、昔は盛り上がったのですがね、






           
鉄腕アトムは電気羊の夢を見るか

本当はアンドロイドは電気羊の夢を見るのか?だったのですが、画像が無かったので…
ブレイドランナーマイノリティリポートなどなど書いたフィリップ・K・ディックの作品で、実は現実世界は仮想世界だったという設定が多く、多くの作品が仮想/現実の堺目で主人公が悩むという内容が”マトリックス”そのもの。


そう、そう、鉄腕アトムもハリウッド版フルCG映画が公開されますね…

アトムの誕生日は2003年4月7日とか、以外と近未来でした。

テンマ博士にあのニコラス・ケージ声を担当するとか、他にも大物が多数。

私は好きな手塚作は
全巻セット!ご購入は当店で!【漫画】七色いんこ(1-7巻 巻)とか、
          写楽保介 .JPGとかですが、、、

ニコラス・ケージの”Drテンマやりたい”という気持ちは解ります。



実写版ドラゴンボールが大ブーイングだったので、どうなるか楽しみ( ̄m ̄*)

今朝も見ましたよ、ドラゴンボール。ピッコロがツンデレな所も…



ちと、話はずれました…




       
存在と無(1)

マトリックスは難解なセリフが多くてすべては理解できましぇん。

エヴァンゲリオンも似たようなもの、どちらもその辺の書物はたくさんあります。
ちなみにエヴァを理解するには存在と無を読んだらいいとか…





            マトリックス 2.JPG

 
別に危ないおっさんじゃあーりませんよ。

冒頭の”白うさぎを追え”言うセリフや、”ウサギの穴はどれだけ深いか確かめる勇気ははるか?”や”赤いピルを飲むか、青いピルを飲むか”、不思議の国のアリスからの引用が多いので。

            
不思議の国のアリス

それでは、次はマジで”絶望先生”です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 13時59分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.