4481369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まさか安心してアイ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月12日
XML
テーマ:ニュース(99435)
カテゴリ:気になるニュース
昨日こんな事件があった。

4歳児死亡 大型犬2頭にかまれ 福岡・那珂川

今朝からワイドショーが騒いでたが、ちょっとね…(^_^;)
1年に1回はこんなニュースを聞くが、たいてい管理側の問題

大型犬を放し飼いにするのは悪いと言っている人がいるが、高いフェンスで囲まれているということは…もともと番犬だったでしょう。

孫が来る前に犬舎に入れる処置をしなかったんだ?
子供は勿論、犬も飼い主の弁護士も不幸にしてしまいました。

見慣れない人間が近づくとどうなるかと考えなかったのだろうか?
自分は慣れていると甘さが事故を招いた。


それに、子供は犬が人として認識しないらしいといわれている。
子供に慣れてない子は何か分からず怯えてしまうらしい。


そういえば故チー嬢子供は大の苦手だった。
とくに子供用のおもちゃの車が近付くと、その見慣れない音にビビっていたのを思い出す。

アニマルプラネットを見てやはり外国で今回みたいに子供が襲われた事故があった、その時は5~6匹、その中には普段は穏やかなラブも含また。
特に集団で犬が興奮するとと厄介といわれているらしい。


近所にもフェンスで囲まれた家が、2匹のドシェパードが吠えててかなり怖いです(*_*;

他にも、散歩中どっかの家のシェパードが逃げ出してうろうろしてました。
犬は好きだけど、思わず身の危険を感じて思わず犬を抱き抱えた記憶が…


ロットワイラーはドーベルマンの親戚、古代ローマ時代には軍用犬として使われた犬だけど、でもよほど事が無ければ自分からは襲わない。

それに、秋田犬好きなのに残念。

どちらにしてもどちらも危険な犬とはわかっていた筈


人気の秋田犬わさおにさえ水を差した気が…


明日はわさおが表紙の犬雑誌がCREA DOG販売される。

過去には、目のうるうる”くぅーちゃん”、去年はソフトバンク犬のカイ君が表紙を担当

そーいえばカイ君、最初は出演者を噛んでいたね(^_^;)

日本犬は気の荒い子多いので十分に人間に慣らさないといけない。


                

人懐こい”わさお”万が一事故が事が無いようやきもきしている。


ちゃんと管理さえすればこんな穏やかな子になる筈、それに、ロッドワイラーは有名人の所ジョージさん飼っている。
所さんのデレデレぶりがうかがえるが、また彼にも水を差した気が…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月12日 20時42分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[気になるニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.