4465770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010年03月07日
XML
カテゴリ:その他 カテゴリー
 ラーメン、つけ麺.jpg


ラーメン、つけ麺、オレイケメーンーーー!

先月の休みに始めて”つけ麺”を初めていただきました。

つけ麺セット、TKGに杏仁豆腐付いて、1050円、スープは豚骨風味ではなく、魚介ダシの焦し牛モツ、いきなりのダークホース

TKGはたまごかけごはんね、

普通のセットならこれより200円安かったのに(~_~;)

清々堂々と食券の真ん中に書かれており、これも店側の作戦でしょう?

携帯写真のブレもさることながら、写真で見たのはもう少し豪華でしたが、、、

他にも普通の豚骨風とちゃんぽんが入ったヤツありました。

店員さんが丁寧に説明し、麺は熱いのか冷たいのか選べ、麺も普通(これでも普通の麺と比べると太め)と特製麺と選べますただし特製麺はゆで時間15分

で、普通麺、麺は冷たいので頼みました。

これが効をそうしたのか、コシがあって上手い!!\(◎o◎)/!

魚介ダシは濃厚で甘みがありました。

最後残った汁にダシを足してスープにするが、2杯でダウン、味はちょいとしつこいかな?

TKGにもスープをかけるみたいですが、やってみたけど、はっきりいって好みが分かれるかな?

自分は普通に醤油の方が好み、最後のシメの杏仁豆腐がダシのクドサを消すので丁度良かったすんですけど、

今まで食べたことが無かったので新鮮な驚きでした(^◇^)


そーいけえば今朝、高知、鶴崎の鍋焼きラーメンが紹介されていましたね、一度は食してみたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 15時57分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.