4585013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Go!プリンセスプリキ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年02月16日
XML


        パズル スサノオ  (8).JPG
 
ジグソーパズル Petitライト パズル&ドラゴンズ 吊られた男(THE HANGED MAN) スサノオノミコト 99ピース
 
です。
 
   パズル スサノオ .JPG
 
実は昨日完成させていた、 
 
 
   パズル スサノオ  (2).JPG 
 
 
   パズル スサノオ  (3).JPG
 
手順は、以下同文、 
 
        パズル スサノオ  (4).JPG 
 
 
吊られた男(THE HANGED MAN)とは酷いが、タロットカードを元にしているからね。
 
これだけ有名なのに、スキルがイマイチ解りづらい、だったり、だったり、時にはだったりと、解釈仕方は色々ある。
 
それに、古事記ベースか日本書紀ベースかその他、でも解釈が異なります、どうやら、このゲームでは日本書紀ベースかも? 
 
荒ぶる神と言われるが、ほかの神様にもその部分がある、うーんわかりません。 
 
 
        パズル スサノオ  (5).JPG
 
他の2人とは違い顔の部分がなかなか現れません。
 
 
        パズル スサノオ  (6).JPG
 
ようやく姿を現しました。
 
        パズル スサノオ  (7).JPG
 
 
あと1枚、
 
        パズル スサノオ  (8).JPG
 
完成、  
 
        パズル スサノオ  (10).JPG
 
アクが強いというか、個性が強いというか、好き嫌いがはっきり分かれますね。 
自分は最も好きです、
裾野は狭いが、コアなファンがいるらしい。
 
が、ただ、スサノオに限り最初から失敗だったような気がしてならない。
 
 
   パズル スサノオ  (9).JPG 
 
やはり、何か立体化したものが欲しい。 
 
とりあえず、”ぜかまし”置いてみた。 
 
 
   スサノオpazuru.JPG
 
雛様については前回のもあるが、諸説色々ありハッキリしない。
 
ただ、最初は平安時代の宮中の子女の雅びなとして行われていたらしい。 
雛祭りの最上段に飾る雛人形のこと。天皇と皇后を表している。内裏雛や親王などとも呼ばれる。
男雛左に置くのが現代式で、男雛右に置くのが古式
 
もし、須佐之男なら、服着せて正装させた方がいいかも、と勝手に思ったりもする。 
 
 
        パズル スサノオ  (8).JPG
 
 
ジグソーパズル Petitライト パズル&ドラゴンズ 吊られた男(THE HANGED MAN) スサノオノミコト 99ピースでした。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月27日 20時44分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[食玩,ミニフィギュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X