4481745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

仮面ライダーアマゾ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2016年12月30日
XML

 

B賞 榛名  (22).jpg

2016年 プライズ ランキング

少し早いですが、私が2016年紹介した中からランキングをつけます、あくまでも個人の見解なので参考にはななりません。

なおスケールと一番くじは今回も含めていません、なお今回はミニフィギュアできになるのはありませんでした。

1位

戦艦長門と41cm連装砲  (15).JPG

艦隊これくしょん 艦これ SPMフィギュア 戦艦 長門 長門艤装 41cm連装砲 セガ

今年1月に登場し、今年はやはりこれ以上のもの無い。↑↑↑アニメ版ですがどちらも当たらず、アレに似てます。

41cm連装砲と本体のフィギュアが別になってます、今年は大和か陸奥が同じようになるかな~と思ったのですがどうもならぬ、(;´・ω・)

自分は購入しましたが、別にしたことで散財する人が続出、ブーイングが出たのでしないとか。それだけでなく生産的では無いのかも、余程原価がかかるのですね。

戦艦長門 13.JPG

軽装ver.も紹介。

長門のフィギュアだけでもいいですが、41cm連装砲の迫力こそ醍醐味。これでこそ1位の銘に相応しい。

2位

大?利加羅ヌードル  (2).jpg

刀剣乱舞-ONLINE- ぬーどるストッパーフィギュア 大倶利伽羅 フリュー

自分大好きな仏様、不動明王の化身とされる大倶利伽羅、骨喰藤四郎の出来も素晴らしいですが、こいういタイプのイケメンは今回初めてかもしれない。

いやー時代が変わりました。ユーリ!!!onICEも今後展開されそうなので楽しみにしてます。

大?利加羅ヌードル  (17).jpg

なんと箸も持たせられます。

3位

レーシングミク2016 バンプレスト (19).jpg

初音ミクレーシングver. 「レーシングミク~2016!~」 フィギュア バンプレスト

セガでない初音ミクです、前回まで正直言ってガチャのようでしが、今回のは正直別格、元のデザインが良かったのでしょう。不死鳥のようなカラフルな色彩を再現するのも凄い。

レーシングミク2016 バンプレスト (20).jpg

4位

タイトー雪ミク  (3).jpg

初音ミク フィギュア オリジナル冬服ver. タイトー

タイトー雪ミク  (20).jpg

やはりセガでないミク、上記に紹介したレーシングミクとどっちにするか迷いました。

タイトーオリジナルポーズからしてたいへんに可愛らしいです。

5位

秋月その1セガ (6).jpg

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ SPMフィギュア “秋月” セガ

艤装は1位、2位を争う秋月、アイプリが今一歩の為5位になりました、たぶんこれが限界だったのでしょね。

しかし、軽装ver.でも飾れるほど精密に作られています。精密さではスケールと肩をならべます。原型師は島風を作成したスーパーバイザーさんでした。

翔鶴、瑞鶴は改善されたとはいえ、顔が好みでなくスルーしちゃいました(;´・ω・)

秋月その1セガ (22).jpg

今回のランク外 ↓↓

ワンパンマン バンプレスト (5).jpg

ワンパンマン DXFフィギュア バンプレスト

この躍動感唯事ではありません、思えばこういう系統キャラも初でしたね。

筋肉の動きも見物、最高にカッコイイです。

ワンパンマン バンプレスト (2).jpg

今回は人気と実力ともにあるものが選びました、多く作る分、良いものが出来るのでしょうね。ちなみにワンパンマンは一点のみですが…

今回も1位の長門以外は後半の方が多いですね、どこのメーカーも後半にと力を力を注いでいるのか、それとも記憶がまだ新しいためそっちのほうが印象が強いのかそのどちらかでしょう。今回はランキングには入りませでしたが、瑞鳳の出来も素晴らしい、1月に別カラーで再登場する予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月24日 20時48分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライズランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.