4481574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

仮面ライダーアマゾ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年04月09日
XML
カテゴリ:刀剣乱舞

骨喰藤四郎 フリュー 再  (13).jpg

刀剣乱舞 ONLINE スペシャルフィギュア 骨喰藤四郎 (フリュー) 再

です。

骨喰藤四郎 フリュー 再  (6).jpg

骨喰藤四郎さんです、今月末 21日頃には鯰尾藤四郎さんが登場予定です。

骨喰藤四郎 フリュー 再 .jpg

骨喰藤四郎についておさらい。

骨喰藤四郎(刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki* その他 より)

粟田口吉光作。薙刀を磨り上げ寸を詰めた、薙刀直しの脇差。

斬る真似をしただけで骨が砕けるとしてその名がつけられた。

刃長一尺九寸四分(約58.8センチ)。刀身の表に倶利伽羅、裏に火焔不動と梵字の彫刻がある。

 ※焼身以前と以後では異なる刃文の様子らしく、記憶を失うなどの由来はこの辺りにあるだろう。

粟田口吉光の作刀による薙刀、現在では大脇差。重要文化財である。
同じ薙刀直しの鯰尾が38.5センチなので大きめである。

同じ吉光作の一期一振は68センチなので実装されてる兄弟の中で二番目に大きかったりする。次男説…?

簡単な来歴
源頼朝→大友能直(1180年代~90年代?)~大友貞宗→足利尊氏(1333年)→(多賀高忠?)→足利義輝(~1565年)→松永久秀→大友宗麟、大友義統(~1589年)→豊臣秀吉、豊臣秀頼(~1616年)→徳川家康、徳川秀忠→(1657年明暦の大火)→紀州徳川家(~1869年)→徳川宗家
明治維新を終え、豊国神社が再建された時に徳川家達の手により奉納。1925年国宝指定(現重要文化財)

骨喰藤四郎 フリュー 再  (7).jpg

口数が少なく見た目は美少女、内面は結構ヤンキーだったりするとか、見た目とは裏腹にどうやら心は漢のようだ。やはり見た目を裏切るやんちゃ坊主の鯰尾藤四郎さんと仲がいい。今月末登場予定の鯰尾藤四郎さんは兄貴のつもりでいるようだがどうやら兄はこっちの方よう。

骨喰藤四郎 フリュー 再  (1).jpg

最近”けもフレ”に大いにハマり、しばらく放置してました。

フリューさんがハシビロコウさんとツチノコさんを立体化したらいいのにな。

アプリゲーム系のアニメで大ヒットを記録した”けもフレ”、あの何年か前のCGは低予算で10人程しかいなかった為だった。これでゲームアプリでも大ヒットが生まれると思いきや、なかなかそううはいかないよう。優しくほのぼのとしていてこれがなかなかの曲者、元のゲームと漫画とアニメと世界観が全う。しかも、肝心のゲームは公開直前に終わっている。

しかも、チラチラと荒廃した建物が優しい中に不気味さがを漂わせている。2期があるらしいのですがどうなることやら。

それに肝心のゲームの再開はあるのだろうか?それは未定のよう。

骨喰藤四郎 フリュー 再  (8).jpg

出来はプライズと思えないほどいいですね、とうらぶはプライズではあまり広がらないのが難点、花丸くじでも大和守安定が似ていないとクレームがあったくらいですから。

骨喰藤四郎 フリュー 再  (2).jpg

多く出回っているー艦これーの方が酷いものがたくさんあるのに。

そういえばフリューさんー艦これーのプライズ止めたのですか? 深海娘で独自路線だったのですが、ただし、趣味に合わないので結局1~2点のみでぼぼ集めませんでしたが。

骨喰藤四郎 フリュー 再  (9).jpg

見えない背中までピーンとしてますね。

骨喰藤四郎 フリュー 再  (3).jpg


骨喰藤四郎 フリュー 再  (10).jpg

細部まで行き届いていますね、ものによっては端折られのに、これはイイゾ、大変イイゾ、

ところで、孤独のグルメの最新バージョン見ましたが、お好み焼き定食をはじめ炭水化物マラソンに大丈夫と思ってしまった。その後串カツにどて焼き、食い過ぎだちゅーの!!

孤独のグルメ、ワカコ酒ともハマっているうちの一つ、あと吉田類の酒場放浪記も外せないですね。

骨喰藤四郎 フリュー 再  (4).jpg


骨喰藤四郎 フリュー 再  (11).jpg


骨喰藤四郎 フリュー 再  (5).jpg


骨喰藤四郎 フリュー 再  (12).jpg

やはり細部まですごーいー

骨喰藤四郎 フリュー 再  (14).jpg

刀剣乱舞 ONLINE スペシャルフィギュア 骨喰藤四郎 (フリュー) 再 でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月14日 20時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.