4465758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年05月19日
XML


名探偵コナン ちぢませ隊2
です。
名探偵コナン ちぢませ隊2 、3回引いてダブりが無くて良かった、…結構探しましたよ。
ちなみに、だがしかしの最終巻を探したのですが…こっちでは2日遅れるのが通常なので少し待ちます。
服部平次                                                                                                                        
似非大阪弁?を話す西の名探偵、本当の大阪弁は違いますよ、大分前にダウンタウンが言っていた、でも、中には大阪出身の芸能人も大阪風東京弁を話してます、…これもリップサービス。

大阪の高校生探偵。大阪府寝屋川市在住。私立改方学園高等部2年。

 「西の高校生探偵」「西の服部、東の工藤」など工藤新一と並び称される。

色黒肌に関西弁、そして剣道の達人。化物じみた人とか出番の多い人に比べると印象が薄いかもしれないが、相当強い。 達人揃いの大阪府警強豪を軒並みなぎ倒している。

ついでに両親も剣道の達人である。 名前の由来はドラマ『探偵物語』に登場する服部刑事と、とっつぁんのご先祖様こと銭形平次。 初登場は『外交官殺人事件』。新一と対決するために上京した。

 登場してすぐに、蘭の話から「新一が近くに潜んでいる」と見抜いてみせる。

しかし、この時は新一への対抗心から功を焦り、犯人のミスリードに引っ掛かってしまう。

とはいえ、これ以降の登場では概ねコナンと同等の推理力を見せている。

また、2回目の登場となった『ホームズ・フリーク殺人事件』では、辻村邸と同様に自分と同じ行動を取るコナンに疑いの目を向け、事件終了後には正体に気付いた。

独力でコナンの正体を見抜いたのは、平次が初めてである。​【アニヲタWiki()​】
なんか特徴が良く出てますね~

​灰原哀​

【正体】
事件解決後の帰り道、コナンに対して自らの本当の素性を明かす。

 彼女――灰原哀こと宮野志保は「シェリー」のコードネームを持つ、コナンの追う黒の組織の一員だった。 シェリーは卓越した頭脳を持つ科学者として、新一の体を小さくした薬「APTX(アポトキシン)4869」の開発に携わっていたのだ。 APTXは殺人薬であったが、彼女は人殺しの薬を作っている自覚はなかった上に勝手に毒薬として使われていた。 しかも実の姉である宮野明美が組織の陰謀によって殺されたことに猛反発。

APTX4869の開発を中断するストを行う。 これに対し組織は彼女の抹殺を決定、シェリーは拘束され手錠をかけられた上で監禁される。 その時、どうせ死ぬならと隠し持っていたAPTXを服用。

 幼児化して監禁部屋のダストシュートから脱出に成功し、新一の家の前で倒れているところを阿笠博士に拾われた。 実は本名が「宮野志保」だと本人の口から言及されたことは一度もない。【アニヲタWiki()​】
頭にこれはあかんやつや。(似非関西弁発動中…)

​安室透(降谷零 衣装)​
三つの顔を持つ男​、これは警察庁警備局警備企画課、通称公安警察に所属する降谷零ですね。
顔に若干違和感が…ガチャだからしゃあないか。

なんか映画”ゼロの執行人”が流行り過ぎてガチャでも一体平均3000円という一時期高騰してえらいことに…現在は落ち着いていますが、人気キャラは相変わらず高い。ガチャとしてあまり置いて無かったことは転売ヤーが多量に買い込んだ為と思われてます、FGOシリーズの時も起こった事なので人気もたいがいにしないと。サンデーで安室透のスピンオフ作品が丁度登場した事も影響してるのでしょう、でも、翌週は結構余ってました。
個人的にはジンが欲しかったですが…これ以上は運のボルテージは維持できないのであっただけでもよしとしましょう。
裏はこんな感じ。

第一弾より若干小さいような…
名探偵コナン ちぢませ隊2 でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月27日 20時27分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[食玩,ミニフィギュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.