4481460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まさか安心してアイ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月09日
XML
カテゴリ:バンブレスト
​​​​​
​一番くじ モンスターストライク B賞 ルシファー フィギュア バンプレスト(再)​​
です、
しばらく話題が無いので紹介します。
モンストのルシファーちゃん、モンストはよくわかりませんが、ルシファーは前にも書きましたが普段だいたい男性設定が多い堕天使、そもそも天使に性別は無いようですが…
なので男性キャラと並べてみました、男の中の漢、同田貫正国さんはちょっと挑み過ぎましたか。
ざっくり並べてみました~元々の絵柄を考慮すると確かにぽいですね、…これも前に書きましたが。
なかなか可愛らしいです、パンドラがA賞の前回、近くに置かれている店舗が全くなく引けなかったですが、(前回に比べて取り扱い店が確実に減っている。)どうやら前回のパンドラ、3000円前後で買えるらしいですね、が、しかし、ググったらモンストらしくお顔が微妙なようで…なので、他の一番くじ上位賞に比べ値段も微妙なのでしょうか?
10月頃にもモンストくじが​、出来が良くもし、取に行けたら挑戦したいと思います。
やはり可愛いという感じだ。
モンスト全体的にわりに可愛いキャラが立体化してる事が多いですね。
ただし、パ〇ツは拝めない。…ガード堅し。
髪が荒ぶるのは堕天使の証拠?(ガウドロ)
ルシファーとは金星、明けの明星、光をもたらすものという意味で、12枚の羽を持つ美しい天使だったが、神に反逆して天から堕とした最高位の天使で、堕天使たちの統領としてのサタン。
ルシファーは堕落前の天使として呼称とか。
ルシファーは大天使ミカエルの双子の弟らしい、ミカエルは天の軍団を引きる熾天使、(熾)とは燃えるほどの意らしい。この辺の事は全然知りませんが、このミカエル武装した姿で現れることが多いらしく、サタンより強いとされるが、まさかぁ、弟、いや、サタン(ルシファー)天の集団フルボッコしたのだろうか?
考えられない事は…まるでヤンキー戦法、新撰組の戦法そのものやないけ!新撰組の1人にフルボッコは有名な話でどんな剣豪もこれには太刀打ちできない。
さては、別のサタンだな。…でも、よく見たらガチだった。
まあ、いろいろな説があるの一概には言えませんが。
あと、民俗学者チャールズ・ゴットフリー・リーランドが入手した古書によると、ルシファーは闇である女神ディアーナと対となる光を象徴する男神とか、まるで饒速日とセツオリヒメみたいだ。
神話や伝説や民話なんて時代や各地域によって様々、古代史とかこの狭い日本でも書物や地方によって色々違うので一概では無いでしょう。
一番くじ モンスターストライク B賞 ルシファー フィギュア バンプレスト(再)でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月10日 08時52分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンブレスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.