4580090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ハピネスチャージプ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月07日
XML
カテゴリ:鬼滅の刃
​​​
​「俺はな もの凄く弱いんだぜ 舐めるなよ!」​
​​鬼​滅の刃 Q posket 我妻善逸 ノーマルカラー(バンプレスト)​​
です。
怯えている所が実に善逸らしい、名言より迷言の方がが目立つ、何せ汚い高音と言われる位だから。
Q posket とは、Q=クオリティ posket=ほっぺた という意味で大きな瞳と優しいほっぺた質感、という意味、相性が良いというかとにかく善逸が可愛い。
先週の休みの時に行きました、流石に少し遅かったためセピアカラーは無かったですが、逆にねずこの時はセピアカラーしか無かった…どちらにしてもとりあえず一つしか取りません。

Qposket petitと比較、大きくなった分細かく再現されてますね。
カッコ良さと可愛さが両立した善逸、
普段はヘタレで気が小さいが、やる時やる男、逆に、ゆる時しかやらない男だ(褒め言葉)、
「禰豆子ちゃんは俺が守る」という頼もしい一面も、
なかなか特徴的な羽織ですが、善逸の羽織は鱗文(うろこもん)という伝統的な柄、
調べてみると、
正三角形または二等辺三角形を上下左右に連続して配置した形。地と文様の色の差により三角形が目に付くように浮かび上がり、これが鱗に似ているので鱗文と呼ばれるようになったとか、
鱗文の歴史は日本では古墳時代から埴輪や古墳の壁面に、鱗文が刻まれていた様です。ただ、着物の柄として用いられるようになったのは、室町時代からだったとか。
意外に古いのですね…
鱗の文様は、蛇を連想させるということで脱皮を表し、厄を払い落とすつまり、厄除の意味が込められているみたいおり。あとは身を固めて守ると言った意味も。悪いものを追っ払って守ってくれそういった感じの意味の柄になっているとか。
まあ、善逸の羽織はオリジナルですが、
現実に彼の登場によって鬼滅の刃が打ち切りになるのを防いだ、厄を払った事には間違えが無いと思う。良いと悪いと両方含めたキャラは魅力が半端ない、しかし、映画では魘夢の夢の中で深層意識が底なしの闇と判明、笑いよりも、一筋縄ではいかないヤツだなと感じた。
初登場の時良いのか悪いのか善逸しか見えなかったですね、インパクトが半端ない。同じインパクトと言えば伊之助ですが、完全に記憶の彼方にこの前見るまで忘れていたよ、
原作の最終回前に行われた第2回目の人気投票では1位に、しかし、これだけ人気なのにまだ公式の人気投票が2回だけとは。
…もし、今したら映画の影響で煉獄さんが上位に来そうだ。
約ネバのシスタークローネが人気投票中に紛れ込んでいたのはご愛想、その他にサイコロステーキ先輩も、サイコロステーキ先輩、なまじな鬼より人気あり過ぎだつーの。
”サイコロステーキ先輩とは、鬼滅ファンたちが、ある一人の鬼殺隊士の愛称として使っているもの。 この隊士の本名は不明。 ... 俺はそこそこの鬼を一匹倒して下山するぜ」と言い放ったのも束の間。 累が出した蜘蛛の糸で一瞬にしてバラバラに刻まれて殺されてしまい、こんな名がついてしまいました…”
公式の人気投票が病気…(誉め言葉)
取ろうかなと思っていた景品、取ってよかったです。
とにかく Q posket の善逸は可愛い、一番合っている気がする。
気が弱そうなのに刀にはちゃんと手をかけている、やる時はやる男の由縁だ。
刀の鍔にも彼の特徴を、デザイナーが鬼滅の刃キャラクターは優秀だと仰っておりました、つまり、羽織の柄一部でも、鍔でもキャラクター商品にし易い、コラボがし易い、今や100円ショップでも売っている。
今回は滅が見えません、
へっぴり腰ぎみ、
鞘も柄も白、厄除けの意味があるのでしょうか?
昨日、ハリーポッターシリーズ、アズカバンの囚人を見ましたが細かい所完全に忘れていましたね、映画観に行ったのに。
セガの善逸とも比べてみます、
それでは、
鬼滅の刃 Q posket 我妻善逸 ノーマルカラー(バンプレスト)でした。

ご参考にどうぞ、
・​鬼滅の刃 Q posket 我妻善逸(バンプレスト)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月20日 19時59分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X