4464779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月02日
XML
カテゴリ:初音ミク
初音ミク マーメイドver.
これは鯉のぼりに見える。
後ろの写真は佐賀県佐賀市大和町 川上峡「川上峡春まつり こいのぼりの吹流し 」です、鯉のぼりは、子どもが成長し、鯉のぼりを飾らなくなった家庭から寄贈されたものです。
奥に見えるのは與止日女神社、祭神は與止日女命 (よどひめのみこと)「淀姫神社」とも書き、別称「河上神社」、通称として「淀姫さん」とも呼ばれています。神功皇后の妹、または祖母の豊玉姫とも、豊玉姫は「海幸彦山幸彦」山幸彦と結婚した方、竜宮伝説のモデルになったとも。どちらにしろ龍神様で水・川・海の3つ神様ですが。まるでここに置くのとまるでインテリアの様だ、逆光でもよく撮れた方です。
今、ふと思ったのですが、このミクさん去年話題になった妖怪アマビエにも見える、與止日女命のは主に北九州にお祀りされている事が多い神様で、熊本の海に現れた事を考えると妖怪アマビエかもしれない。
あと、與止日女命は奈良県の月日神社のご祭神でも、ご祭神は与止日女神、他に旱珠日神(かんずひのかみ)-  旱珠の日神としての神格化、満珠月神(まんずつきのかみ) - 満珠の月神としての神格化した神様、 旱珠 満珠っていかにも海幸山幸神話ですね、ここでも与止日女神は神功皇后の妹と伝わっています。
…本当は他のを先に紹介するつもりでした、鯉のぼりぽいので先に選びましたが、背景選び以降は想定外でした。
初音ミク Princess ARTIST MASTER PIECE フィギュア マーメイドver(タイトー)
です。
著名なアーティストとタイトーがタッグを組み、最上級フィギュアブランド「ARTIST MASTERPIECE(略称=AMP)」、第2弾『初音ミク Princess AMP フィギュア~マーメイドver.~』の登場です。
イラストレーター・Aちき×原型師・CKB×フィニッシャー・こねたこ×撮影・VaistarStudio
スケールフィギュアでしか見た事がないような箱に梱包されていました、これを見た時思わず”えっ”となりましが。流石にこれだけ箱がデカいと取るのに躊躇します…
フィギュアそのものは全く悪くなくクオリティーも良いですが、が、前髪の塗装が一部剥げてました。
個人差でなのでこんなものでしょう。
金額もそこまで無いし、場合によってはリカバリーすれば済む事、過去にスケールフィギュアでありましたが、その時は正直がっかりしましたが。
デコマスよりミクさんらしい顔になってますね、最近、癖がある顔が多かったので普通なのは逆に新鮮な気がします。
特徴的な貝の台座、デコマスを見た時、片足立ちなのでぽっきり折れないか心配していました、意外に丈夫、支えも内蔵していました。
むしろ、ツインテールの方が心配、差し込むのですがタボ細いので折れない心配、以前別のタイトー景品でツインテールが自然破損した事がありましたし。
塗装のムラは想定内、
とはいえ、面白い形をしてます、こんな複雑なパーツでは形を作る人が悲鳴を上げそうですが。
その為か過去のスケールフィギュアを見ても遜色ないです、
タイトーが力を入れているだけの事はある。
実際目にすると心もとない気がしますが、
耐久性の観点からこれはどうなのかなと言う様な気がします。
石積みしたら分ると思いますが、重心を調整しているのか、安定してます。
これは「ヴィーナスの誕生」をイメージしたと思います、ヴィーナスの誕生は古代ギリシアの画家アベレスが描いた有名な名画です。
少しだけ覗く鱗も細かい、
本当にアマビエ様か龍神様ではないかと思う。
お腹周り、何やら原型師のこだわりを感じますが…
上から、
背中、首飾りが浮いているのは海の中にいる事を想定してるからでしょう。
背中の皺がまたこだわりをかんじずにはいられない。
下は見えません、しかし、スカートのひらひらがまるで金魚鉢の様。
大きさ比較、
桜ミクさん流石に飽きたので、今回はイースターミクさん、最近再販されました。
こちらは蜜璃ちゃん、鬼滅の刃 絆ノ装と比べればどれくらい大きさか分かります、箱の大きさは伊達じゃない。
それでは、
初音ミク Princess ARTIST MASTER PIECE フィギュア マーメイドver(タイトー)でした。

ご参考になれば幸いです。
・​Amazon 初音ミク Princess ARTIST MASTER PIECE フィギュア マーメイドver(タイトー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月31日 08時50分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.