4465810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年12月12日
XML
カテゴリ:セガ


​「僕には暗くて陰気な場所がお似合いだ。 頼むからもう放っておいてくれる?」​
イデア・シュラウドとは、
性格
イデア・シュラウドは、イグニハイド寮の寮長を務める3年生だ。弟の「オルト」とは対照的に、引きこもりがちで根暗な性格である。しかしながら、オンライン上ではリアルと正反対の性格になり、友人である「マッスル紅」と社交的に交流している模様。
特徴
顔立ちは整っているが、作者曰く「本人に自覚はない」という。炎のようにうねった長髪の癖っ毛は、カラーリングも根本から毛先にかけて青みが薄くなっており、まるでガスコンロの炎や、銅が燃えた際に生じる炎を連想させる。
基本的に自室に引きこもりがちで、自作の浮遊型ノートタブレットを介して周囲の者とやり取りする場面も多々見られる。典型的コミュ障オタという印象が強いが、交流のある生徒たちや教師陣から頼み事を相談されがちで、彼の愛用しているPCには常に大量のタスク付箋が貼り付けられている。
能力
頭脳優秀で魔導工学にめっぽう強く、齢18にして「魔導工学分野において彼の名を知らぬものはいない」とささやかれている。特技を生かして数々の発明品を世に生み出しており、オルトのボディもイデアの発明によって生み出されたものである。
バトル時には他の生徒と違ってマジカルペンを使用せず、浮遊するドクロ型のアイテムから魔法を発動させる。なお、ドクロから放たれる魔法が純粋な魔力消費によるものなのか、魔導工学によるものなのかは判明していない。
元ネタ
『ヘラクレス』のハデス
イデアとはギリシャ語で「姿かたち」という意味
イデアという単語は「idein」に由来しており、ギリシャ語の動詞で「見る」と意味しており、転じて「姿」や「形」を指す言葉とされている。また、哲学者プラトンはイデアという単語を「心や魂の目によって洞察した純粋な形」「ものごとの真の姿や原型」という意味で使用していた。
シュラウドは英語で埋葬布という意味
「シュラウド」という名を英訳すると「覆う物」「死者を覆う埋葬布」「とばり「幕」といった意味になる。また、シュラウドは「原子炉の周囲を覆う円筒状のステンレス製構造物の名」でもある。(神ゲー攻略より、)

ツイステのフィギュアは久し振りですが、これは出来が良い。
ツイステッドワンダーランド ツイステ グレイスシチュエーション フィギュア イデア・シュラウド(セガ)
です。
​「授業なんか出なくても勉強はできるのに……わざわざ対面式でやる必要って?」​
今はウィズ コロナの時代だからね彼の言っている事に一理ある。
彼自身が何かの疫病ぽい雰囲気が、ほんとに申し訳ありません。
元ネタはディズニー映画『ヘラクレス』のハデス様、ヒール役になっておりますが、本来の宿敵はヘラ、ヘラクレスは彼女の嫉妬で苦しめられることに、が、ヘラのお陰で英雄になれたとも。
恐らく、ディズニー映画『ヘラクレス』があった頃から既にポ〇コレ案件だったと思われます、だからヘラさんは使えない、そもそも、ゼウスが全ての元凶ですが…「ゼウスすべてお前のせいだ!」。そこで、ヘラクレスとうすーく関係のあったハデスが敵キャラに、冥界の神というのがヒールに相応しかったのでしょう、ギリシャ神話のヘラクレスではただ巻き込まれただけの良いおじさんなんです。冥界の神という設定、その為目立たない。実際にハデスの神殿は無いに等しいとか、磐長姫命と同じようにアンチテーゼで、神話ではあまり良く言われていない神様には何しても良いと言う考えかもしれない。一応、ゼウスの兄でもありますが。
※余談ですが、
鬼滅の刃、二期の第一話、「パワハラ個人面談」は色々考察されており、よくよく考えると無惨の方が全面的に悪い、「鬼狩りを倒せ」とだけ雑に伝えおり、猗窩座その通りに仕事をしたのに怒られるのは正直理不尽、猗窩座の性格を考えると強者と勝負したがるヤツだ、それに、夜明けまで時間が無いのにしっかり仕事をしている、なのにパワハラ…猗窩座からしたらたまらん。耳飾りの剣士を恐れる無惨様の個人の事情など分かる訳が無い。
だからもう少し具体的に「鬼狩りを倒せ、特に耳飾りのヤツを倒せ。」と伝えておけば良かったの事、何秒もかかるものではない、でも、そこが無惨らしい。緑壱か怖い為に、同じ耳飾りの炭治郎どの程度か分らなかった。それで、浅草では取り敢えず噛ませを送った、が、鬼達の思考を読める無惨は無限列車ではある程度把握している。ただ、無惨はプライドも高いゆえに雑にしか伝えてなかったとも、ガチで小心者だな。
これを語ったのが元教職の方、一時期、猗窩座が悪いという方に流れになった事にも、でもそれって、いじめられる側にも問題があると言う卑怯な言い方と同じでは、正直、いじめる側の方が100%悪いです。猗窩座、理不尽なパワハラ受けているのに…日本人の悪いところですね。でも、無惨の様な自分オンリーなヤツは何処にでもいる、そういう奴ほど”相手に責任がある”転換するほど狡い、そこがまた怖い所でもありますが。
今回遊郭編2話、物語はまだまだ始まったばかりですが。善逸は相変わらずうるせぇわ!しかし、本来の善逸らしさを取り戻している。かまぼこ隊の三人がそれぞれ本来の自分らしさを取り戻しているので、宇髄天元様様なんですよね。
後姿、人物がよくわかりません…まるで青い炎の様、
後、また余談ですが、香港カップでラヴズオンリーユー有終の美を飾りました、おめでとうございます。
それから、12月8日にアグネスデジタルさん、お亡くなりになりましたが、追悼として多数の動画が投稿。中には約1ヶ月前の姿を投稿されておりました、2年前よりだいぶ痩せていて、けど、食欲は旺盛で、食事やオヤツ等はしっかり与えいるとか、キュツキュッと鳴らす姿がかわいいかったですが、歯が悪い為にそう鳴らすとか、だから思うように消化が出来なかったのだろうか。死因が足の骨折だったものの、その前からずっと調子が悪かった様で、どちらにしても、あまり長くなかったかもしれません。元祖二刀流は消耗激しいかったかもしれない、2年前の動画では体格のわりに首が太くてガッツリしていた、それだけ過酷だったという現れかも、アグネスデジタルさん、きっときつかったでしょう。
ツイステ グレイスシチュエーションはリドル以来取ってませんでしたが、シリーズは色々と登場しています。
声優・内山昂輝さん、『呪術廻戦』狗巻棘、『僕のヒーローアカデミア』死柄木弔、『ハイキュー!!』月島蛍、後、『鬼滅の刃』の累ですね、実に幅広い。
やあ、累なのか、下弦の伍に関わらず強キャラ感があったよな、そもそも、鬼は何匹か倒したものの、十二鬼月だし、鬼殺隊になって間もない炭治郎には手強いなんてものじゃない。恐らく、鬼殺隊では比較的強い筈のサイコロステーキ先輩が逝ったし。この方は忘れたころに登場するので、まるで、ゲッツのダンディ坂野の様だ。
ツイステはキャラにより出来が良し悪しがありますが、これは出来が良い。
何か、陰キャラの雰囲気が出てるし。
​「レベル上げが足りてないっすわ〜」
何かムカつくな、ゲーマならではの発言、一応タブレットも付いています。ちなみに、体育座りですが、普通に座らせるのが結構しんどい。

​「モンスト」×「明治 エッセル スーパーカップ」コラボキャンペーン「超レアカップ祭」弁財天​

多分イデアさんが覗いているのかコレ…??レベルとは関係なくない?
今日もカワイイ メロディーレーン”じゃなかった、弁財天ちゃん、個人的な推しです、
七福神の一柱で唯一の女神様、宗像三神の一人、三女の市杵島姫命(イチキシマヒメ)と同一視されており、宗像三女神は須佐之男命の子とされています、ちなみに、メロディレーンのパパはオルフェ…どちらも暴れん方将軍???。それから、長女の田心姫命は一生独身を貫き女人禁制の要因となる伝説も残しているとか。更に、宗像三神は道主貴(みちぬしのむち)と呼ばれ「貴(むち)」という名前は、日本の神様の中でも、大日孁貴(オオヒルメノムチ)、大己貴(オオナムチ)の3柱だけ使われる重要な言葉だとか。今度、弁財天を紹介しても良いですが、宗像三神は以前紹介したたので結構被ってくると思います、が、被る温羅と吉備津彦それぞれ紹介してますし、またいつか紹介という事になるのかも。
マジかよ、ARも出来るのか、どこぞの神社のARみたい。ちなみに、専用コードにアクセスるだけです。
それから↑↑こちらも、内蓋の専用コードからアクセスすると取得できます、正、ゲーム内では使用できないとの事、…ゲームでも使用出来る様にしようよ。

…なにやっているんだか。
なんか恥ずかしそうだ。

前回と同じ様に賽銭箱に乗せてみました。
​「………」​
現れた時点で即ヤバ案件、
そもそも、見かけた段階で悲鳴をあげそう、心霊現象では無いのに。
​「盛り上がってまいりました。全宇宙が僕を待っている! ……妄想乙ですね、は〜い」​

元ネタ「ハデス」のイデア・シュラウドさんと、前回紹介した自称「オーディン」佐藤ひなと(当初はハデスと間違えられていた。)を並べてみました、違和感が限りなく0に近い。しかも、椅子を交換しています、分るかな?
おでんとハデス、コスプレ娘とネトゲ廃人、まるでゲーマーのオフ会の様、いや、今はオンラインが支流かも。

↓↓最後に本来のものに戻します、リドルさん、声は花江夏樹さんです、なっ、炭治郎かよ。この微妙は距離感は…
ツイステッドワンダーランド ツイステ グレイスシチュエーション フィギュア イデア・シュラウド(セガ)でした。

ご参考にどうぞ。
・​​ツイステッドワンダーランド ツイステ グレイスシチュエーション フィギュア イデア・シュラウド(セガ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月07日 21時06分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.