4465533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年12月19日
XML
カテゴリ:初音ミク
​芸術家が生み出す傑作著名なアーティストとタイトーがタッグを組みプライズの限界を超える作品を目指す最上級フィギュアブランド「Artist MasterPiece(AMP)」第4弾。​
おお、これは良い感じ。
Happy Catが期待してるほどでは無かったため心配でしたが、今回は見本どおりに出来が良いですね。
初音ミク Princess AMP フィギュア~アラビアンver.~(タイトー)​
です。
イラストレーター 村上ゆいち氏、このシリーズは最上位ブランドで豪華で関わった方も凄い。
イラストレーター 村上ゆいち、原型師 八音、フィニッシャー 五日市 歩、撮影 Vaistar Studio
でも、実は本日出しました💦
それから、同時期に登場したラプンツェルミクが個人的にあまり好みの顔で無かったため今回スルーしました…
ツインテールが弾力性が無い固い素材だったので、途中で中折れ…つーか、破損が心配でけっこう緩めに差しています、だから浮いている様に。
前回に比べたらだいぶ大人しめの仕上がり、
しかし、前回に比べクリアパーツをふんだんに使っている。
片足立で少し心配ですが、前回よりもだいぶ安定しております、ただ、タボもツインテールと同じ固いプラで扱い次第で折れそうで怖いですが。
そもそも、タイトー製はタボや繋ぎの部分が危なかっしいのが多いですね…素材にお金を掛けて無いのでしょう。
が、出来はかなり良い方です、それに様々なシリーズも。
「ドロップキック食らわせたろかwww」
※話は変わりますが、昨日、ゴルシちゃんを紹介したものの、公式サイトを始め、ねんどろいどの方はあっという間に無くなりました、自分は予約サイトを巡り競り合いの末に何とか手に入れましたが。ウマ娘、特にゴルシちゃんの人気が凄い、最近小学生が見学来た動画が上がってましたが、ゴルシだけでなく、パパのスティゴールドも知っているとの事、ウマ娘効果を感じますね、何せゴルシはネット流行語の2位と5位に入る位だから、そもそも、ウマ娘全体がそんな状態、しかし、多分、社会科見学のみ制限している様、見学できるなんて羨ましい、一般人の見学がまだ出来ないでしょうから。確か首相官邸も社会科見学としてなら見学出来てました。今はどうなんでしょうか。ゴルシは小学生にもファンサービスを、ゴルシを知っているためか一般人の見学がまだ出来ないでしょうから、立ち上がっても見学の小学生たちは至って冷静でしたが。
それから本日、ウマ息子というパワーワードも登場しましたが…
朝日杯FSに登場したドーブネの事ですが、なんとなく名前だけ知っていました。あの、サイバーエージェントの…成程、”5億円のウマ息子”細かくは覚えて無いですが、落ち着きない奴やなと、走る前から気になっていました。結果は7着残念だ…
勝ったのはウマ娘おじさん、あの武さんでも取って無かったタイトルあったですね。そもそも、完全制覇に近い事が凄いですが、完全制覇まであと一つの様で。これだけ長く乗られている事こそ凄いのに、それに更に前人未踏の記録なんて…ここまできたら完全制覇して欲しいです。
さてと、
なんか思った以上にカワイイですね。
胸のあたりのタボがしっかり嵌ってません、寒いからね。前回同様に箱をコンパクトにするためか幾つかパーツに分かれています。
アイプリが良い意味で少し違う気が。
夜の海のような瞳だ、
ここはかなりこだわっています。
下は、白です、前の方は意外にガードが固かったですね。
足に01の文字がありますね、まさかこんなところに、逆にすると20に見えましたが…
程よい大きさです、
台座、蓮型ですが結構普通の台座、その為か少し地味にみえますが、今まで台座や付属品に原価が掛かっていたのでしょう。
2021年12月19日、最後の満月です。12月はコールドムーンと呼ばれる様です。
​今夜は満月「コールドムーン」2021年で最も遠い満月​
農事暦(The Old Farmer's Almanac)によると、アメリカでは12月の満月を「コールドムーン(Cold Moon/寒月)」と呼ぶようです。
12月の満月は、2021年に起きる満月としては最も遠い位置にあります。月は昨日12月18日(土)11時15分に遠地点(地球から最も遠ざかる点)を通過し、今日19日(日)13時36分に満月となります。
満月のときの地心距離(地球の中心と天体の中心の間の距離)は約40万6000キロメートル、月の視直径(角度で表す天体の見かけの大きさ)は29分26秒角です。
2021年で最も近い満月は5月26日でした。その時の満月と比較すると、視直径は約12%小さく、約22%暗くなります。直接並べての比較はできないため、差は分かりづらいですが、しっかり防寒をして今年最遠の満月をお楽しみください。(ウェザーニュースより、)

奇跡的に雲の間から月が覗いていました、来年は何か良い事がありそうだ。
過去の同シリーズと比べ少し小さい様に感じましたが…
マーメードミクと比べてみました、こう見ると大きさ同じくらいですね。ただ重さが全然違う…マーメードの方が凝っている分重いです、色が似ているため並べましたが。
それでは、
初音ミク Princess AMP フィギュア~アラビアンver.~(タイトー)でした。

ご参考になれば幸いです。
・​初音ミク Princess AMP フィギュア~アラビアンver.~(タイトー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月27日 13時28分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.