4465692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第7… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年07月17日
XML
カテゴリ:ウマ娘



​「あの輝く星に……私は誓ったの。たとえ一人でも勝ってみせるって」​


アドマイヤベとは、
母子の夢は最高の場所で
ストーリー

名手・武豊が跨り、1993年に桜花賞とオークスの二冠を達成したベガ。その名牝が繁殖に上がり、大種牡馬サンデーサイレンスの子を宿したとなれば、注目されないはずはなかった。そうして大きな期待をかけられて1996年に生まれたのがアドマイヤベガだ。もちろん「優れた競走馬が優れた母になるとは限らない」という意見はあった。母ベガと同じように脚が少し曲がっている点も気がかりとされた。牧場時代のアドマイヤベガはさして目立つ存在でもなかったという。それでも、母に続いて息子の手綱も取ることになった武騎手は、デビュー前から「この馬で日本ダービーへ」と意識。実際、2歳11月に迎えた新馬戦では、そんな夢を託すに足る圧倒的なパフォーマンスを披露した。中団から先行馬群を引き裂いての差し切り勝ちだ。ところが、スパートの際に進路を妨害したとして4着に降着。ほろ苦いデビューとなってしまったのだった。ここで陣営は「あの新馬戦は勝ったものと考える」というプランを敢行する。未勝利戦へ回るのではなく、当初の予定通り500万下のエリカ賞へと向かったのだ。絶対に落とせないこの一戦を差し切ったアドマイヤベガは、続くラジオたんぱ杯3歳Sも制覇。その年の朝日杯3歳Sで外国産馬・持込み馬のマイラーが上位を独占したこともあり、アドマイヤベガは一躍“クラシック最有力候補”として位置づけられるようになる。が、ふたたびの躓きが訪れる。まずは圧倒的1番人気で出走した弥生賞をナリタトップロードの2着と取りこぼす。そして皐月賞でも、勝ったテイエムオペラオーとほぼ同じ位置にいながら自慢の末脚は不発に終わり、コンマ6秒差の6着に甘んじる。母子二代のクラシック制覇は困難なのか。東京競馬場でこそこの馬の瞬発力は生きるのか。またしても期待と不安の両方を背負って、アドマイヤベガはダービーへと駒を進めた。結果、アドマイヤベガは見事に期待に応えてみせた。道中は内ラチ沿い、後ろから2~3頭目、ひたすら折り合いだけに気をつけて追走したアドマイヤベガと武騎手のコンビは、直線に入ると大外に持ち出し、それまで蓄えたパワーを一気に解放するようにスパートする。中団から抜け出すテイエムオペラオー、これに襲い掛かるナリタトップロード、さらに外から鋭く伸びるアドマイヤベガ。この年の“三強”といわれた素質馬による叩き合いが繰り広げられ、そしてアドマイヤベガは、最後にクビ差だけナリタトップロードをねじ伏せて栄光のゴールを駆け抜ける。秋は京都新聞杯1着、菊花賞6着を最後に故障のため引退、また胃破裂による急死で種牡馬としても4世代の産駒しか残せなかったアドマイヤベガ。輝いた期間はあまりにも短かったが、その光は良血らしく、どんな馬よりも輝いていたといえるだろう。(JRA-VAN広場 名馬メモリアルより、)



きっと布団乾燥機があるアヤベさん、


ウマ娘 プリティーダービー アドマイヤベガ フィギュア(バンプレスト)​
です。


1999年世代のオペラオーと一緒に、あとは一人ですが…


大きさはほぼ変わりません、


なお、アヤベさんやオペラオーらが活躍した頃はドトウさんはまだ覚醒前。


『お父さんは心配症』『こいつら100%伝説』『ルナティック雑技団』で全部ってマジ…? “少女漫画界に咲くドクダミの花”…『りぼん』“伝説の漫画家・岡田あーみん”のエキセントリックさがすごかった( ふたまん+より、)
岡田あーみんさん、懐かしすぎるんですが今は版元の集英社経由でも連絡つかず、消息不明なんだって。 今ならアウト…!? 「りぼん黄金期」に活躍した“伝説のギャグ漫画家・岡田あーみん”とは(ふたまん+より、)


↑↑↑は大きさ比較として『ぼさろ』のぼっちちゃんを春雨スープに乗せてますが…

まさか令和の時代に岡田あーみんが話題になるとは…個人的に漫画にハマった中の一人…『ルナテック~』の時は確かに、だいぶ毒は抜けていましたが…他と比べて抜けていただけで…漫画家のポイズンちゃんだった。消息を知っているのは…多分、さくらももこさんぐらいかと、何故なら彼女はさくらももこさんとほぼ同期で仲良し。しかし、さくらももこさんは最近50代で若くして逝かれたので、その後の分からなくなっているのではないでしょうか。


なお、岡田あーみん先生からするとまさにそれ、完全な黒歴史である。原作者は作中に度々登場しましたが、ほぼぼほコレである…
締め切りで泣きながら自転車こいでいたというし…そう、完全に目がタヒんだぼっちちゃんだ、なお、ご本人は美人である、だから尚更な。

岡田あーみんの漫画は少女漫画界『ボボボーボ・ボーボボ』と称されいるが、『ボボボーボ・ボーボボ』は小学生が一生懸命考えたネタで、岡田あーみんの漫画は全体的に病んでる、ちなみに比較的マシと思われた『ルナテック〜』がいちばん病んでた…


↑↑↑まあ、ファンからすると令和に岡田あーみんは尊すぎて​​尊死​​しそうだが…ちなみにこれは…デジたん姫だが…

個人的に巻末に書かれていたユタのひいばあちゃんの話が好きだ(実話)、ある日ひいばあちゃんがピタッと止まって動かなった、あーみんさんの母である孫が「ばあちゃんどうしたの」聞いたら、「幽霊が立ってて動けない」…とか、そう、凄いユタだったらしい。なお、その時は沖縄戦の頃で戦況が激しく一時期ひいばあちゃんと家族と離れ離れなってしまったが、ひいばあちゃんと逃げた人々はひいばあちゃん以外全滅していた(ユタのひいばあちゃんだけ逸れた…何が起こったかは…前にひいばあちゃんにしたがって42かけた事も…)、という、なんか凄いエピソードだった。で、戦火をくぐりぬけたひいばあちゃんだったが、マラリアには勝てなかったらしい…まあ、沖縄だからね。なお、岡田あーみんさんは沖縄出身で当時は関西在住でした。

まあ、数年に一度は話題になる漫画家さんだよ、定期的に黒歴史を晒されている様なものだが、、初期の読み切りは少女漫画というより青年誌なのでは?載せる雑誌を間違えたのでは、女子高生が書いたと思えない。


#海の日 記念! ≪底知れぬ潜水夫≫海賊房太郎からの愛を込めた贈り物ッ!! 海賊房太郎をイメージしてデザインされた「海賊房太郎のビート板」を抽選で5名様にプレゼント!! @kamuy_anime をフォロー&このツイートをRTで応募完了! 〆切:7/30(日) 詳細(ゴールデンカムイより、)
絵面つよっ…思わず二度見した、今日は祇園祭山鉾巡行(前祭)と海の日だった。なお、『ゴールデンカムイ』では前に抱き枕も登場していた。なお、本日は祇園祭の山鉾巡行(前祭)、祇園祭は疫病除けのお祭りですが。多分、当たったら大事にして飾りそう、押し入れ送りになる場合もな、抱き枕やこのビート版を部屋に置くと厄除け魔除け(物理)になりそうだ…なお、祇園祭りでのちまきの転売は、SNSでそう言うから余計に転売するだよ、メ○カリ等を監視して強化するしかない。
ちなみに、7月は祇園のご祭神様に最もフォロワーが集まる時期、祇園祭りという祭は各地にありほぼ7月に行われる。祇園のご祭神様を知らなくても祇園祭りなら知っていますし、これは友達にライブに連れていってもらう感覚でしょう。


なおアヤベさん、


なんとも美人さんでおっとりしていますね、


このシリーズ本当に出来が良いです。


本馬は武豊氏に2度目のダービーをもたらした馬ですが、元になった馬もまさに美少女の様な美少年、綺麗すぎた。彼(彼女)の場合は母親のベガが有名でしたが、よく言う、”薄幸の美少女”ですが。今の美少女はメイケイエールですが、こちらはまあ、、、それより、最近ドウデュースの情報が、馬体艶ピカで元気そうだ。キャラが食いしん坊で可愛いので、活躍を期待せずにはいられない。


長い髪、段ボールに大事に梱包されておりました。


髪のうねりが何かに似ている様な…


アヤベさんの耳は他のウマ娘よりも長いですがどういう事でしょうか?


元馬は普通なのでうさぎをイメージしたのか???まあ、よく分かりませんでしたが…


※余談ですが、
『るろうに剣心』の再アニメ始まりましたね、声優??気にするほどでも…むしろ当時の声を大分再現している上に新たに個性も出しており、声優さんの凄さを感じずにいられない。アニメキャラは何年も年を取らなくても声優は年を取るし、ご逝去される方も、新たに声優を探さないといけませんが。前の方のイメージを再現できる方が選ばれるでしょうが、声優はイメージ商売。なお、前回のアニメでお兄ちゃんは登場して無かった。忘れていた、っか、何年前だよ、、、お兄ちゃんは一人カイジで、事情は青年誌、最近、同じ様なシーンを韓国ドラマで見たが…例えるなら、当時『ちいかわ』の様な立ち位置だった、なので、放送されなかったでしょう。ちなみに、『ちいかわ』くりまんじゅう先輩の一人飲みシーン…お茶に、くそ、キメラは堂々と登場させ朝の茶の間を凍り付かせたのにな、初登場時は当時子供が泣いたという、大人もしばらくフリーズしていたし、、、今は深夜帯なので堂々と放送できる。それに、もし、北海道編をやるとすれるとお兄ちゃん達は重要キャラの一人でもある。


なお、アヤベさんには生まれる前に双子の片方を失っている。


なお、『ROAD TO THE TOP』ではアヤベさんの想像だろうか、双子の妹がたびたび登場しています。


実際の競争馬の場合は母子ともに危険が伴うためどうしても片方を○してしまう事がある、なお、無事に生まれても体が小さく競争馬として活躍できない事が多いので、積極的には行われていない。なお、アヤベさんの母は2冠馬ベガなので余計に気を遣う。


個人的な話ですが、メロディーレーンちゃん、小柄な体形ながらオープン馬として活躍しているのがマジで凄い。


そもそも、あの姉弟が凄い、若馬の時は熊と対戦しているからな、…ってまた別の話ですが。なお、弟のタイホ君も仔馬の頃は小さかったらしい、マジで姉弟共に奇跡やな。なお、タイホやリバティアイランドをはじめとするドラメンテ産駒はアドマイアベガ産駒の様に多くはいないが、活躍馬はかなり多い。


他のサイト見たら少し甘い感じがしましたがそうではありませんね、


下は、


共通、前より後ろですが…ウマ娘から全年齢対象ってだいぶ出てきました、


何枚か、


かわいい、


どの角度からでも崩れてないな、


髪の毛がまるでメドゥーサの様でも、なお、『FGO』のセイバーメドゥーサがめちゃ可愛かった。なお、アテナを踏襲させたものですが…なお、メドゥーサが活躍するのは『FGO』と『グラブル』ぐらいなものだしな、ギリシャ神話で一番好きではありますが。


なお、隣に妹ちゃんがいる様だ。


ウマ娘 プリティーダービー アドマイヤベガ フィギュア(バンプレスト)
でした。

ご参考にどうぞ、
・​Amazon ウマ娘 プリティーダービー アドマイヤベガ フィギュア(バンプレスト)




※余談ですが、

今年は祇園山笠に理由があっていけなかったのでTVの映像を映しましたが…

強弓一箭裂鬼神(ごうきゅういっせんきじんをさく)​
今回が最後ですね、TVから見ましたがしかし、迫力が断然違いました、

今回残念ながら事故に見舞われた方がいましたが、まあ、激しいお祭りなので何があってもおかしくないはありませんが。TVを見ていて2度程危ない場面がありました。なお、今回の事故は2度目の方でしたが、あれだけ激しく動くのに今までそういうのが起こって来なかった方が凄い、怪我等の事故ならば度々あったと思いますが…4年ぶりの正式開催、まあ、色々な意味でテイションが上がる、それに、今は考えられないくらい暑い、思わぬことが…事故が起こったのは早朝ですが、それでも何時とは違ったでしょう。なお、事故があったからと言って祭りを止めろというのは極端すぎる、ネットでのアレを見る限り、人間には時にはハジける事も必要、それが一つの目標になるし。事故に遭われた方にはご冥福をお祈り申し上げます。

黒田筑前守長政(くろだちくぜんのかみながまさ)​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月26日 20時29分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.