293469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月08日
XML
カテゴリ:読書
サブタイトルには
残業するほどヒマじゃない。

とありましたびっくり


去年の今頃だったら手に取らない本だったかも
しれません。史上最大の残業に追われて

まさしく

今から考えると

ムダな仕事はもう、やめよう!

だったのですが
渦中にあるときは

そんなことを考える余裕は全くありません
でした。


今は比較的残業もなく、平穏な日々を過ごせて
います四つ葉


ここで読んでおけば、次の波荒波が来ても
うまく乗り切れそうスマイル


この本から学んで今日実践してみたことは

一日に複数のデッドラインを

ワイワイガヤガヤは仕事の敵


これを実践したおかげで
今日はずっと気になっていた報告書をひとつ
原案の作成までもっていくことができました手書きハート

ずっと気になっていたので
ポストに入れた後は
気分爽快四つ葉

明日に実践してみたいのは

頭の整理は、机のなかの整理と同じ


そろそ机の周辺が黄色信号信号
とりあえず、書類は立ててはいるものの
ちょっとゴチャゴチャ気味ぺろり

物を整理すると思考まで整理される
らしいのですきらきら

あとは
仕事のメタボ状態から抜け出そう
というところで

書かれていた

仕事のダイエットとして
「これは本当に役に立つのか」
という視点で
一日の仕事を見直してみる


それから

仕事はゲーム

という意言葉も気に入りました手書きハート
そう考えるとなんだか工夫をしたくなってきます


まずは机の整理をして
それから必要な仕事とそうでないものの
仕分け

等々から

明日の仕事は入れればと思いましたOK



ムダな仕事はもう、やめよう!

著者の吉越さんはトリンプの社長さんだった方

トリンプ&アモスタイル PM644 CAMIトリンプ&アモスタイルポアモア644 キャミソール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月08日 22時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.