293404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とっても勉強になりましたスマイル


「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?



この本で取り上げられているのは
サブプライムローンと
タイトルにもある年金問題


サブプライムについては、すでにわかりやすい解説を読んだ
ことがあったのですが、年金問題についての解説は
ほとんど始めて四つ葉

自分がいかに断片的な情報を鵜呑みにして
深く考えてないかがよくわかりましたしょんぼり


数学的思考の大切さを実感きらきら

それから復習の仕組みをつくるという
いい方法も紹介されていました。

復習もかねて、この本をもう一度読んでみたくなりました手書きハート


細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月03日 07時12分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.