293351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月19日
XML
カテゴリ:読書
タイトルにひかれて読んでみましたきらきら

先日のゴルフでやっとバンカーから出したボールがバンカーに
入り、プチトラウマになってます涙ぽろり

この本はどうやらシリーズのようで
第一弾を以前読んだことがありました!


なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

今回読んだのはこれ

なぜ、エグゼクティブはたやすくバンカーから抜け出せるのか?

「賢者の教え」(バルタサール・グラシアン)を題材にした物語形式で
進んでいきます。

物語形式は以前はよく読んだのですが、最近はちょっと敬遠して
いたのですが、久しぶりだったせいもあって違和感なく読み進め
られましたOK

1つのテーマだけでも1冊の本が書けそうなくらい
重要なテーマが目白押し

読み終わると、頭の中がパンパンショック

まずは1番目に書いてあった
「黙る」を実践してみるようにしてみました。
予想と違い、意外と守れないものでしたぽっ

最後に書いてある
ゴルフにおいて「賢者の教え」を活用する7つの秘訣
1.プロセスを満喫すること
2.スウィングを成功させること
3.優柔不断の悪とミスの価値
4.変化のために試してみること
5.振る舞い方を知ること
6.何も言わないこと
7.「緑のボタン」のゴルファーになること

これをラウンドする前に思い出して、楽しく
ゴルフをしたいな~ゴルフ



バルタザール・グラシアンの賢人の知恵




ちょっと順番が違うけど、近いうちに第2弾のこれも
読んでみようと思います四つ葉


なぜ、エグゼクティブは大雨でもスコアが乱れないのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 15時51分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.