293348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月23日
XML
カテゴリ:読書
佐藤富雄さんと言えば「口ぐせ」が有名四つ葉

今回の本は「口ぐせ」以外にもたくさんのいい言葉がありました手書きハート


まず、一番目に効いた言葉は
・過去を振り返るほど「いま」が失われる

がーーんびっくりなんか、頭をがつーーんと
殴られた感じがしました。
ちょうどこの本を読む前2日間位、なぜか突然、過去のことを
振りかえり、あ~だこ~だと勝手にうじうじと考えていました。

この言葉で無事ぐるぐるを抜け出して「いま」に戻って
これたような気がしますスマイル

あとは
・どんな言葉も言った本人に返ってくる

これも、効きました
最近、ちょっとぞんざいなものいいをしていたことを
ちょびっと反省しましたぺろり

・いくつになってもまだ○歳、人生これから黄金期
・愛することは大吉、愛されることは小吉
・積極思考より楽天思考
・感動は人に伝えて本物になる

等々、いい言葉がたくさんです手書きハート


いい言葉にあうと、携帯のメモ帳にいれてときおり
見返すようにしています。
さっそく、追加をしておこうっとえんぴつ



しあわせ脳にスイッチを入れる魔法の言葉51





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月23日 11時49分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.