293344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月13日
XML
カテゴリ:読書
前にも一度読んだことがありますが、
読み返してみましたスマイル

今の私と英語の関係は・・・


なんと仕事で英語の資料を読まなくてはならない状況に
追いこまれましたびっくり

海外での事例を調べていて、日本語の資料では
限界があり、

ドイツ語は雰囲気だけ、ぼわーんと

フランス語は全くわからず。。。

中国語にいたってはチンプンカンプンしょんぼり



英語に頼るしかない状況です。


というわけで、ちゃんと英語を勉強しなくては!!
ということでこの本を再度読んでみました。


できる人の英語勉強法

英語は「学問」ではなく「技術」である
から始まり

音読の大切さ
英文法の大切さ
ディクテーションの効果

等、参考になることがたくさんありました目がハート

あとは

「教材」はせまく、こく使う


最近、実践ビジネス英語
をはじめたので

当分はこれを使って音読やディクテーションを
していきたいな~

と思っています四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月13日 21時30分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.