293334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月21日
XML
カテゴリ:読書
この本のキーワードは「小さな」

小さな質問をする
小さな思考を活用する
小さな行動を起こす
小さな問題を解決する
小さなごほうびを与える
小さな瞬間を察知する

第2章~第7章のタイトルですえんぴつ

変化のプロセスとしては

小さな質問・思考
→小さな行動を起こす
→いつの間にか無意識の習慣になる
→目標に向かって変化を遂げはじめる

とありました。

確かに「小さな」とはいるだけで、かなりハードルが低く
なった感じがします手書きハート

着手してしまえば、意外とモノゴトは進むのですが、
着手までが意外と大変クール

「小さな」ことを突破口にうまくいくこと、たくさん
ありそうですスマイル

英語の勉強と掃除、そして会社の仕事で試して
みようと思います四つ葉



脳が教える!1つの習慣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月21日 09時22分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.