293390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月16日
XML
カテゴリ:ゴルフ
今日はなんとコーチが大きなマスクをほえー

どうやら風邪のようです・・・
身体を使う仕事で風邪はキツイよな~
なんて思いながら

レッスンゴルフ


今日は

バックスイングの時の左膝を動かさないようにする!!

左手首と腹筋に力を入れてダウンスイングのときにクラブを縦にふる

の2つを練習クール


左膝の練習のためには
なにやらフカフカとしたものに
右足を乗せてスイングの練習


バランスクッション705 H-7360 マチ浅タイプのバランスディスクです。【日用品屋】バランスクッション705 H-7360【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。

右足のつま先だけつけてOK

なかなかボールの芯にあたりませんでした~しょんぼり


次の練習では

それにプラスして、ボールの手前5cm位のところに
フカフカのマットをおいて、それを打たずにボールを打つ
練習!!


これまた、マットを打ってしまいなかなか
うまくいかず・・・


最後は手打ちをなくすために

インパクトの前に左足をドンッ!!と踏み込むと
同時に腰をまわし、その後ボールを打つという練習

足を踏み込む音とボールを打つ音の間隔が短いと
手打ちなのでなるべくそうならないように
とのこと


うーん

先生、風邪にもかかわらず
がんばって実演してくれて

せき込んでました・・


どうぞお大事に四つ葉

そうだ、砲台グリーンへのアプローチ方法
についても教えていただきました。
コースでの疑問点をすぐに教えていただけるのが
いいところかも。。


月末もまたコースに行く予定なので
それまでに今日のレッスンポイントを少しでも
身につけておきたいですスマイル


藍ちゃんが使っているボール!?

【2010Newモデル】BRIDGESTONE【TOURSTAGE X-01 SOLID】1スリーブ(3個)WHITE【NewTOURSTAGE X-01 SOLID】BRIDGESTONE TOURSTAGE X-01 SOLID 【ホワイト】 【1スリーブ(3個)】ブリヂストン ツアーステージ X01-SOLID(ソリッド) 【Tokyo五反田店】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月16日 14時29分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.