テーマ:本を書く(35)
カテゴリ:ビジネスブログ本出版物語
自分の著作をネットで検索すると、
たくさんのショップの取り扱いページにまぎれて、 読者の記事を見つけることができます。 例えば、以下のようなブログの記事です。 #フラぶろ-機械屋、試作屋♪小さな町工場の関東進出野望 http://kpft.jp/archives/2005/08/post_237.html #ゼロからはじめる起業!? http://plaza.rakuten.co.jp/web55/diary/200508200001/ #そらとぶさかな 【ビジネスブログ】 http://suzumin.blog19.fc2.com/blog-entry-8.html ありがたいことですね。 そんなときは、 「ご購入&ご購読ありがとうございます。」 コメントを残します。 著者の私からすれば、 読者の反応がわかるので、とても参考になるとともに、 どんな読み方をしているのかがわかる楽しみもあります。 読者の方から見れば、 実際に読んだ本をブログで紹介することで、 記事に説得力がでて、 アフィリエイトの報酬に結び付きやすいという メリットがあります。 それによって、 ショップへのアクセスルートが確保でき、 売れれば、ショップも出版社もとてもうれしい、 となるわけです。 ほんとうに、ブログがでてきてから、 インターネット上で この情報流通と売るためのしくみが、 よく機能するようになってきています。 それは同時に、 インターネットの中で本を媒介とした世界は、 著者、読者、出版社、ショップの それぞれの接点における コミュニケーションがすごい活発になっている、 ということが如実にわかることでもあります。 これは、本だけに限りませんが、 今回、著者として、この中に入ることで、 それをとても感じることができます。 #「小さな会社の儲かるブログ活用術」 3時間でわかる! 営業力が飛躍的にアップする 「ビジネスブログ」の始め方と運営法 ソフトバンクパブリッシング社から好評発売中です。 #FlipBooKで「Chapter1」まで読むことができます。 ↓ こちら #楽天ブックスでの ご購入はこちら↓ 小さな会社の儲かるブログ活用術 ********************************** 有限会社リレーションメイク 羽切 徳行 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.08.23 07:55:09
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネスブログ本出版物語] カテゴリの最新記事
|
|