917137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007.05.25
XML
この企画・企画書用語集は、
企画・企画書に関係する用語を、筆者が任意にピックアップして解説していきます。
筆者の経験と知識による解釈です。
日本語表記の正確さ、言葉の言い回しのうまさについては、自信ありません。
間違いなどありましたら、ご指摘ください。
ただ、言いたいことは説明しているつもりです。

●ターゲット

自社商品やサービスの購入者、利用者、対象者のこと。
消費財の場合では、ターゲットが購入者と利用者で異なることも多い。
例えば、紙オムツや幼児向けおもちゃ、ビールなどである。
市場志向のマーケティングにおいて、だれに商品やサービスを提供するか、つまり、ターゲット設定は必須の作業である。
だれが、どんな理由で、どんなふうに購入、使用するかを具体的に描くことで、マーケティング計画の現実性や具体性が出てくる。
そして、その深い洞察が、ビジネスを成功に導く要因となる。
ターゲットの設定には、既にある商品から対象とする層を決めていく場合と、対象とする層を決めてから商品開発を行うパターンがある。
広告プロモーションでは、ターゲット層の中で象徴的な人を選び、イメージターゲットとして出演してもらい共感をさそう。
ターゲットは、英語ではtarget、意味は標的である。
関係性マーケティングの視点からは、「ターゲット」という言い方そのものが継続的な関係性を表さず、「クライアント」や「ゲスト」という言い方のほうがふさわしいという意見もある。

**********************************
有限会社リレーションメイク 羽切 徳行

企画書作成サービス

企画書サンプル

企画・企画書用語集

 ↓[loopa] ストレッチパンツ ブラック(Vフロント M・Lサイズ)・レギンス
共同購入 Vol.49  ヨガ・ピラティス・ワークアウト・ダンス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.25 07:37:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

はぎ

はぎ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
楽天組織学習 楽天組織学習さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
ディープパープリン… ディープパープリンさん
家づくりの広場 OKIOKIさん
kenjit の小部屋 @kenjitさん
楽式 akono123さん
幸せ健康館 ツイてる君さん
チャリから観た風景 will426さん
ゼロからはじめる起… 夢は独立/WEBマスターさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X