238651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.02.06
XML
今日も天気は晴れ。
予定通り、枠組み作りの作業に取り掛かりました。

電気のこぎりを使うので、大きい音がします。あまり朝早くからだと、お隣に迷惑がかかるので、10:00頃から始めました。

支柱を均一な長さに切る作業から始めました。
支柱の角材は89×89mm。電動のこぎりでは一度に切れません。それぞれの面を切るので、平らになるよう慎重に切りました。金尺が必要です。

次は根太の組み付け。ここは、水平をしっかりと見ながらやらなければいけません。長男(小6)に手伝ってもらいながら無事終了しました。
この作業がちょうど12:00に終わりました。

昼食後、作業のめどがついたので、先に塗料を買ってきました。色はチークとマホガニィで悩みましたが、マホガニィにしました。

買い物から帰ってきてすぐに大引きの組み付けにかかりました。この作業は難しい作業ではなく、スムーズに出来ました。

全ての組み付けが完成し、後は長男と塗装作業を楽しみながらやりました。

全ての作業が終わったのは15:30ちょっと前だったと思います。
思っていたより順調に作業が終わりました。
いよいよ来週は床板を貼り付けます。
天気も良さそうなので、楽しみです。

とはいえ、やはり体中痛いです。後でゆっくりとお風呂に入り、お酒で体を癒したいと思います。

ウッドデッキDIYで出来上がりを掲載してます。
下の写真は枠組みが完成したところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.06 18:59:51
コメント(1) | コメントを書く
[我が家のガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.