238656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、寄せ植えを楽しみました。
ほとんど今までの寄せ植えに新しい花を追加したり、植え替えただけですが。

ディモルフォセカを追加
2007.3.15ディモルフォセカ追加
姫コスモスを中心に、今までリナリアを植えてあったところを
ディモルフォセカに変えてみました。
同色系で花の形も似ているので。
リナリアは1株残してあります。
左隣に見えるのはビオラカレックスの寄せ植えです。

エスコルチアを追加
2007.3.21エスコルチアを追加をアップ
今まで植えてあったプミラが枯れ気味だったので、
エスコルチアに植え替えました。
全体はこんな感じ↓。
2007.3.21エスコルチアを追加全体
ビオラ、アリッサム。ヘデラが元気です。
目立たないですが、黒竜も植えてあります。
中央はミニバラです。
新芽がたくさん出ています。これが咲くと、もっと雰囲気が変わると思います。

ブルーデイジーを追加
2007.3.21ブルーデイジー追加
ブルーデイジーを追加しただけです。
ブルー系でまとめてみました。
エレモフィラも植えてありますが、画像からははみ出してます。
手前のビオラの花が増えてくれると、ボリューム間が出てくると思うんですが。

アイビーゼラニウムロベリア
2007.3.21アイビーゼラニュウム
新たに作った寄せ植えです。
近くのホームセンターの今日のチラシにこのアイビーゼラニュウムが出ていたので、速攻買いに行きました。
ロベリアとの相性はちょっと心配ですが。
トラカンも植えてあります。
垂れ下がる感じになると思うのでハンギングポットにしました。
成長が楽しみです。

ゼラニュウムといえば、花壇のゼラニュウムです。
2007.3.21ゼラニュウム
一年中、花を絶やすことなく咲いてくれています。
育てやすく丈夫ですね。

お気に入りのコルジリネ
2007.3.21コルジリネ
これは前からあるもので、特にいじってません。
ようやくビオラの花が増えてきたのでUPしました。
奥のほうではミニ葉ボタンが伸びてます。

後ろに見えるのはコニファーと花かんざし、リナリアです。

これらの寄せ植えはフリーページの
(寄せ植えアルバム)でも見れます。

おまけです。
100均で購入したチューリップです。
2007.3.21100均チューリップ
もうすぐ咲きそうです。




お気に入りウッドデッキDIY

我が家の寄せ植えアルバム


人気ブログランキング

人気blogランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします。


★楽天ブックスでさがす /インテリアの本

/ガーデニングの本

/フラワーの本

/DIYの本










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.21 15:56:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.