238306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風2号が接近しています。
今夜遅くから、明日にかけここ静岡県に大変近づく模様です。
今週末は久々の土日2日間の休みだったのに、雨という悪天候で花遊びができませんでした。

そんな雨の影響で、せっかくきれいに咲き誇っている「サマースノー」が雨に打たれ、次々に散ってきています。
こちらは一週間前の様子。
サマースノー2011
本当は今日あたりがピークで、一番きれいに見れるときなのに。

ところでこの「サマースノー」は、初めて我が家に来たのは2006年(いただいたものです)
その翌年にちょっと寄せ植えにしたのがこちら↓
2007.4.29サマースノー寄せ植え
こんなに小さかったんですねえ。

そして、鉢植えではもったいないんで、せっかくならアーチ仕立てにしようと植え替えました。
それが2008年です。↓
2008.5.18ローズアーチ

最初の画像と比べると大きく成長しているのが良くわかります。
アーチが細いので、倒れてしまいそうです。台風大丈夫かなあ?心配。

来年は、さらに成長して、アーチの反対側まで伸ばし、アーチ全体に咲かせたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.29 18:03:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.