734913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家猫にゃんたのお江戸美味し過ぎな画像日記

家猫にゃんたのお江戸美味し過ぎな画像日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんたじゃじゃ

にゃんたじゃじゃ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013年01月09日
XML
カテゴリ:にゃんたSTYLE
クリスマスといえば、フォアグラくらくら。
お正月といえば、鴨ロースかもかも。




新年早々くだらんでごじゃるな。
そうくるでごじゃるか






作りました。
素敵にお料理上手で片付け上手なじいがダブルハート

CA3H0436.jpg

見事なロゼカラー万歳!!

火を通し過ぎたらアウトですもの、加減が大事♪


もちろん鴨ちゃんは、我が家の定番アマタケの岩手がもガァーガァ。

もちろん猫オヤジもばっちりんと完成させておりますわ2011-08-05 15:19:53

因に今回は梅酒でなくて大人のブランデーを、全身ぬりぬりさせちゃいましたわオーケー






鴨ロース初日は泡で翌日はこちらにて日本酒

  • CA3H0432.jpg


純米派の我が家は大吟醸は好んで飲まないけれど、こちらのお酒は喉越しが上品でするりするりと入っていきます、危険ですどくろ

珍味にあわせてと思っていたけれど、強い癖がないのでどんなお料理にも合うし、翌日に差し支える事のない(笑)、あらゆる面において女性らしい品のあるお酒です。






お雑煮はお出汁が良く出るこちらで。

CA3H0422.jpg

一昨年まではコーチンだったんだけれど、比内地鶏の方がしっかりとした出汁が取れるから去年より変更となりました、笑。

コーチンは我が家は断然串焼きで、じい十八番の“せせりの串焼き”は猫まっしぐらでございますグッド








クリスマス明け以来、久々お家おこもりデー。
只今諸事情にて(笑)、筋肉痛ロボット猫状態猫

猫爪画像もそろそろ再開させようかかややにもね喜んで貰えるしねと、気合いだけは充分なこの頃。
相変わらず予定は未定也。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月09日 16時09分59秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.