195420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★マキジタロッキンセイカツ★

★マキジタロッキンセイカツ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2006年12月02日
XML
カテゴリ:【ワーゲンバカ】
明日のティーブレに備えて!?
息子と2人で近所の【空冷ワーゲン見学ツアー】に出かけました。


ちゃりんこで。



ウワサのちゃりんこ。
ウワサのちゃりんこ。

5年ほど前、中古で購入したという私の母から強制的に譲り受けれらたチャリ。
このチャリのファンが若干名いらっしゃるようで、「大事に乗ったほうがいい。」と幾度も言われた為か、最近私の中にようやく愛着心が芽生えてきました。

デザインから見ても70年代前半製の物と思われます。
時々近所のスーパーに同型・同色のチャリが止まっています(驚)。



さてさて、見学ツアーのはじまりです。
まずは隠居セイカツになりつつあるこのバスから。

ドンキの裏に居ます

年式不明の23W DX
以前オーナーの奥様とお話しすることが出来ましたが、もしかしたら近いうちに手離してしまうそうです。。。



このあと、ロッキンさん のType-3(バリアント)も見に行こう!!
と、働いていらっしゃるお店に行きましたが、お店はお休みでした。
(ちなみに息子のリクエストで金曜日も行った。が、接客中でした♪)

引き返そうとしたとき、目の前に ウェストフェリア製のヴァナゴンキャンパー(色は艶地)が信号待ちしていました。


さてお次はナイトクルージング参加の皆さまはご存知かと思いますが....

67年式11W

siesta の冷蔵庫に貼ってあるお写真と同じ車だったので、どなたのバスですか?とモリタエちゃんに聞いたところ、ナイトクルジーングのTさん と判明。
ご近所さんですが、一度もお会いしたことがありません。
いや、しかし、世の中狭い。





ちょいとここらでひとやすみ。おやつの時間です。
公園でバナナを食す、ゆきんこさん。

かーわーむいて かわむいてー♪
かーわむいて♪かわむいてー♪

バナナを ぱくっ と
バナナを ぱくっ と

めしあがる~♪

めしあがる~♪

ん。じうす も うまい。
じうす も うまい。
豆乳オレンジ ヨーグルト風味。



さてお次は・・・
よいしょ。

ブランコでハチャメチャ。
ひゃっほ~♪

それーーーーーーーーーーーーーっ と大きく揺らさないと気がすみません。
めちゃめちゃ揺らされるのが好きです。
ぐわんぐわん揺らされるのも好きなようです。
チェーンをぐるぐる捻って、ぐるぐる回るのも好きです。


ここで突然、息子が名駅の「高島屋」に行きたいと言い出す。
いつもあそんでもらっている おねえさん に会いたいんだとさ。コノヤロー。

ちなみに息子はいつも たかしまや と言えない。
いつも決まって



た か し や ま 。



お相撲さんかいっ。




さささ、見学ツアーの続きです。

今度はちょこっと近所の シ●ヤマオートさん に来ました。


お。この形はまさに・・・・!!!
おっ!これ形はまさに・・・!!!
ビートルです。
しかもオーバルです。
まぎれもない、オーバルちゃんです。

ちなみに、黄色だそうです。
ちなみに高年式のリアフード(これも黄色です)もいっしょに置いてあります。
シートを外すと、中に突っ込んである部品やら何やらが、ガラガラと雪崩のように崩れ落ちてくるそうです(汗)。



最近新たに仲間入りしたノッチさんです。
Type-3 ノッチバック

しかも高年式です。
ノッチさん。

Type-3のノッチバックは昔の国産車みたいでかっこいい。


「シ●ヤマオート」さんの駐車場には他にも.....

ビートル。
ビートルちゃん。

メキビではないのは明らか。年式未確認です。

Type-3も居ます。
Type-3

しかもファストバックだーーーっ!!! 
ファストバックだーっ!!!


暇さえあれば、この2台の居る駐車場へ足を運んでいます。
(ワーゲンバカです。)



小雨がパラついてきましたが、ツアーは続きます。
続いては.....知る人ぞ知る、このビートルちゃん。

あっ!こんなところに!!!



ビートルが ごはんちょうだい ちょうだい って
いってゆよ。

ごはんちょーだい。

(;o゚Д゚)o そりゃたいへんだーっ!!


息子と そんなおバカなやりとり。



このビートルちゃんの南向かいには、去年の夏までは白いビートルちゃんが居たんですが、現在はこんなかわいい子が居るんです★

じゃーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!
おとどど でーす♪

見てみて~、フォグランプが付いちゃってます。
キャリアもかっこいい~!!
・・・・・って、うちの おとどど です。
父たんの会社の駐車場です。
今日は昼勤です。


ここで家に帰ろうと思いましたが、近所のレイトさんにも会いたいと息子がダダごね。
「高島屋」と「レイト」さん どっちがいい? って問うたら
迷って迷った挙句、「レイトさん」。
(っつーか、んなことで迷うなよ。)

実はこのレイトさん。かなり貴重な存在です。
呉服屋さんのレイトバス

なんと、右ハンドルのパネルバンです。
ウインカーの位置をご覧下さい。アーリーレイトです。
ホイールキャップはつや消しグレーです。
隠居かと思っていたんですが、先日車庫から居なくなっており、ちゃんと走れるんだなーと思いました。




【ご近所空冷ワーゲン ちゃりんこ de 見学ツアー】 
計9台の空冷ワーゲン!
ロッキンさんが居れば10台だったのに惜しいっ!
後半は雨となりましたが、いやはや楽しかったです。


って、いつも見てるんですけどね(苦笑)。





このあと雨がやんで、高島屋に行きました。
母たん疲れました。
お野菜と晩御飯用のお惣菜を買って、駅まで父たんに迎えに来てもらいました。
ちゃりんこもバスに乗せて家に帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 00時25分17秒
[【ワーゲンバカ】] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

お気に入りブログ

JUICY!JUI… ka-yo-yunさん
人生 是 BLUES じゅん@菩薩さん
愛聴図鑑 ベストヒットさん
晴れ ところにより… みかん23Wさん

コメント新着

GRANCHIO@ Re:やっぱ楽しい!(11/15) 愛知のワーゲン乗りです。 私もteabreak…
マキジタロッキン@ Re[1]:バッタ(09/30) あおか15wさん >うちはカエルが家の中で…
あおか15w@ Re:バッタ(09/30) うちはカエルが家の中で脱走して大騒ぎし…
aoka@ Re:近々。。。(08/21) ブログは消すと後で後悔すると思われ・・…
マキジタロッキン@ Re[1]:空冷VWとBOOのあるセイカツ(09/17) みどりんさん >こんばんは! >子供ち…

© Rakuten Group, Inc.
X