313947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2009.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょっぴり、久々のブログ更新です。

先週末は急な誘いや、いろいろとお付き合いもあって飲みに行って二日酔いの毎日。
そして、日中は仕事だったけど地元の神社祭があって娘をお祭りにつれって行ったりと、ばたばたしていたまきまきちゃんです。

そんな中、お祭りの的屋で「はしまき」っというお好み焼きを割りばしだけでくるくる巻いた食べ物を買って食べました。
まきまきちゃんだけに、はしまきはやっぱり食べてみたいと…

と、その『はしまき』食べて5分くらい経過してから、呼吸が苦しい。
娘もくじひいたり、型ぬきをして楽しんでるしと、楽しんでいたから我慢していたまきまきちゃんでした。

が、呼吸はどんどん苦しくなる
きっと人ごみで喘息症状がでたんだと思って、我慢の限界で帰ることに。

しかぁ~し、今度はのどの右側のリンパがはれ全身かゆくてしょうがない。

アナフィラキシーの症状です。

以前もそばアレルギー持ってないはずなのに年末にお蕎麦を食べて、病院に運ばれた症状といっしょでした。

とりあえず、我慢して家にあった、以前病院でもらった即効性のある薬をのんで、ずっとうづくまり、我慢…

なんとか1時間後には呼吸も楽になり、体も落ちきました。

まきまきちゃんの場合、食物アレルギーがあるのですが、なにかというのがはっきりしません。

おそらく、粉系のものなんだろうとは思うんだけど。
でもパンも大丈夫だし、なんなんだろう…

病院いってもはっきり、これ!とはすぐにはわからないって言われたことあるし…

とにかく、今度からは『はしまき』食べないぞ!

と、毎日趣味にいそしんでたまきまきちゃんですが、そろそろ本腰いれてお勉強しないといけません…

その分、ブログ更新も減っちゃいます。
とっても悲しい…

でも、娘も夏休みはお弁当もって、児童館の日が増えるからキャラ弁くらいは更新したいとおもいます。

ダイエットは…
停滞です。週末の暴飲暴食で46キロに戻ってます。

って、具合でしばらく自分の時間は試験が終わるまでの辛抱です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.21 19:11:32
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.