313920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2009.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日曜日に厚岸牡蠣祭りに行ってきましたぁ音譜

まきまきちゃんの会社のイベントでバス遠足みたいなものです。

実は牡蠣って食わず嫌いで全く食べれなかったのですが、何故か今年から食べれるようになった不思議なまきまきちゃん。

さてさて、厚岸の牡蠣といえば牡蠣カキえもん牡蠣


と、いうのがあるらしい。
どう考えてもドラえもんドラ○えもんドラえもんのパクりにしか思えないネーミングだ。

最近、釣りバカ日誌の撮影で道東にきていた、西田敏行がとあるテレビで北海道で食べた一番の絶品だと言っていた目

と、そんな小話はさておき、バスは勿論、会社の豪華バス(バスの観光もやっているのです)で出発バス

ご丁寧に子供にはおやつセット大人には缶ビール(しかもエビスエ~ンラブラブ)。

道中、バスの中で飲みすぎ、トイレに行きたくなる方々続出…

そして、牡蠣祭り会場到着!!

そうそう、デジカメ忘れちゃって、娘がDSi持ってきてたので借りて写真とりました。

HNI_0001.JPG

初めて言ったのですがすごーい人でしたあキャー

 

そして、牡蠣を焼く焼く

HNI_0002.JPG

さて、これはかきえもんドラえもん

HNI_0003.JPG

そんなことはわからないけどとっても身がおおきくておいしかったですよぉウマー

天気もまぁまぁ。秋晴れの下でビールに牡蠣ビール

牡蠣のほかにもジンギスカン焼いたり、サンマにアサリも食べました。

と、至福の時を過ごしましたまきまきちゃんなのでしたぁ。

勿論帰りのバスでは爆睡眠眠い..

と、その後、二日酔いだったのはいうまでもない…叫び

でも今日はお仕事お休み。

掃除、洗濯、お庭のイモ掘り、そして勇者ロトドラクエスライムナイトのスライムと充実した祭日を過ごしましたぁ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
【ブログランキング参加中!!】
 ポチっと応援ヨロヨロ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +チクチク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 20:12:31
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.