313937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2009.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

屁(おなら)

屁(へ)は、「おなら」とも「ガス」ともいわれる。肛門から排出される気体で、腸で発生されるガスも含める。

平均的には大人は普通一日に合計0.5~1.5リットルの量の屁を5回から20回に渡って放出する。これを放屁という。

wikpediaより引用

 

さて、最近野菜不足な生活のせいかとっても便秘気味なまきまきちゃんです。

便秘がちだとお腹は苦しい、おならがでますよね?

みなさんはおならをしたいときって普段どうしてますかね?

1、ひたすら我慢。
2、トイレでする。
3、遠慮ぜず豪快にする。

ま、TPOによって違うとは思いますけど、普通は一人でいる場合は3、職場や人前にいるときは1か2ですよね。

一人でいるときは勿論なんのためらいもなくおならはできますが人前となると…

ま、その人前というのも、職場の同僚・上司だったり、家族、友人、はたまた恋人だったり種類は様々。

でも大抵はやっぱり我慢しますよね。
でも、もし我慢をしきれずしてしまったら……………どうします?

してしまったおならにも種類があって、

a、音だけで臭くないおなら。
b、音は出ないけどとっても臭いおなら(通称:すかしっぺ)

aの場合でた瞬間におならをしたとバレてしまいます。屁
さて、どうする?

まきまきちゃんの場合は、やっぱり黙ってるだろうか。でも明らかにって時は、

『おならしちゃったぁハズカチィと照れながら言うかもしれない。(言ったことがある。)このパターンの場合、実は聞こえてなくて、正直にいって逆に恥をかいてしまうこともよくあります。

しかしこれは上記でも述べたように、こうやって正直に言えるのは親しいジャンルの人だけです。もし、上司や面識のない人の前なら、暗黙の了解ってことで無口をきめこむでしょう。

そして、恋人の前なら…これが難しいところです。さて、まきまきちゃんとしては、交際歴1年未満→黙ってる。一年以上→『屁、こいたぁ。すま~ん雫って感じです。

次に一番やっかいな、bの場合。

これは、絶対、なん時も、無言。とにかくしらばっくれるのです屁

たとえ、異臭が立ち込め周りがざわついたとしても、絶対に正常心をたもちつつも決して自分がおならをしたとは悟られないように立ちふるまうのです!!

くだらない、ことを考えてしまいました。でもみんなはどうしてるのか?きっとこんな感じですよね?因みに、逆の立場なら…(-д`-)ヤダワといろいろ考えてしまいました。

余談ですが、極限まで我慢したとき、なんらかのはずみで出た時のおならってかなり音が高音プー(音階でいうと高いド音譜以上)ですよね?めっちゃ、恥ずかしい恥

昔小学生くらいのとき、シーンとした全校朝会のとき、おなら騒動ってよくありましたよね。

全校朝会が終わると、

女の子4さっき○くんおならしたよね?

女の子3そうそう、めっちゃ臭かったよね?

女の子1えーーー。○くんじゃなくて、△ちゃんが怪しいよ。

 

なんて、会話を思い出しちゃいます。

しかし、この会話のあとに食い付いた人がおならをした本人の確率非常に高いと思います。

 

ここまで、しょうもないブログに付き合ってくれてありがとうございました。

おなら研究会員募集中です。一緒に焼き芋たべながらおならについての思い出、疑問などを語り合いましょうオナラ♪オナラ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
【ブログランキング参加中!!】
 ポチっと応援ヨロヨロ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +チクチク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.23 20:32:36
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.