313928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2011.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、前回の奇跡の土木施工管理技士1級試験の一発合格ブログより毎日が祝杯のまきまきちゃんですビール

お祝いのコメント心より嬉しく思います目きらきら

そんな喜びに浸っている暇もなく昨日今日と娘のスピードスケートの大会でした。

土曜日は隣町の大会でした。

参加者が想像以上に少なく、なんと3年生女子は1組5名だけの滑走…

500m、1000mに参加の娘は予想はしていたが最下位…タイムもいまいち。
でも入賞は6位までなのでビリでも入賞…

結構これって嬉しくないし、逆にみじめ…涙ぽろり
実際他の4名の参加者は管内でも入賞する子達でしょうがないといえばしょうがない。

それは娘自信が一番感じたらしく表彰の時もかなり不機嫌。というかうつむいて記念写真のときの表情も悔しさがにじみでておりましたしょんぼりCIMG5025.JPG←しょんぼりする娘

それが現実だ!!娘よ…

そもそも今年は去年に比べても全然練習に対する意欲もなく、練習も『寒いから行きたくない。』と、自主練習にも全然参加しなかったのです。

娘よ…努力無しには結果はでないんだよ。

そして今日は地元民だけによる大会。
先日の屈辱のせいか、朝から気合が入る娘をつれリンクへ。

アップの段階でなかなかいい滑りを見せる娘にちょっと期待しながらも最初の500m。
スタートカッティングもいい感じでスタートし苦手なコーナーで失速しながらも得意な直線で挽回上向き矢印

なんと自己ベストタイムを約5秒も縮めて2位になりました!

そして1000mでは、同じく2位!!
途中前を走る選手の転倒に巻き込まれそうになったがなんとかクリア。タイムロスしたけどそれでも自己ベストを約10秒も縮めることができました。

1500mと3000mにもだしときゃよかった…と思いながらも、娘の記録に大興奮のまきまきちゃんでした

確かに地元の大会なので他の大会に比べると競争率もレベルも違うけど、昨日の入賞とは違って嬉しいです。今日はいっぱい娘を褒めてあげました。
娘もいつも負けてばかりのライバルに初めて勝つことができて相当嬉しかったらしく、興奮気味で大会の話ばかりしてとってもいい顔していまいた。

昨日の『アラサーの会』を断った甲斐があったわぁなんて。

と、昨日は実は同級生女子による楽しい楽しい飲み会だったのですがさすがに朝も早いので欠席に…みなさんすみません。
次はスケートシーズンが終わったら参加するのでまた誘ってくださいねウィンク

そんなわけで2連休。疲れてまきまきちゃんはヘトヘトです。
でも嬉しいヘトヘトぽっ

今日も娘の活躍に乾杯ってことで、ちょっと高い缶ビールで晩酌なのですスマイルビール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.23 21:30:57
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.