313951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2011.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 さて、アレルギー性鼻炎なのか、慢性畜濃炎なのか、鼻が毎日むずむずして不快な毎日を過ごしているまきまきちゃんです。

週明けまたいつもの毎日がはじまりましたが、またまきまきちゃんの週末の充実した日々を書き綴りたいと思いますのでどうぞお付き合いをウィンク

土曜日はまきまきちゃんお仕事だったのですが、ちょっとしたサプライズきらきら

漁師の知人がたまたま、今旬の、イカ、つぶ、きんきなどを大量に会社に持ってきてくれて会社の総務で仲良く分けました上向き矢印

その中になんと、めったにお口にすることができないガサ海老が入っとりましたびっくり

この晩はキンキ鍋に、イカ刺し&つぶ刺し、そしてそして…
DSC01270.JPG

ガサ海老!!塩焼きにしてみた。

甘くて濃厚で、とっても美味なのです。

夜の蝶時代の出会いで、現在は年に1度しか会わない九州男児で慶応ボーイで、六本木社長の長年の友人の『柳芒仙人』の大好物でございます。

ふふふ…ツイッター&mixiでつぶやいたら案の上羨ましがっていたので満足音符

そんな、高級きんき鍋パーティーの翌日、日曜日。

休みなのに、こないだ結婚披露宴を開いたばかりの同僚Mちんと、違う部署の新卒天然娘のIちゃんと、家の娘の四人で地元のイベントはしごしましたぁ~。

そんなイベントの一つ、そば祭り。

みんなで早食い、大食い大会に分かれて参加上向き矢印


まきまきちゃんと、Iちゃんは早食い大会。Mちんは大食い大会!!
DSC01278.JPG
いっきに、、お椀のめんつゆを直接そばにかけ、そばをそそるまきまきちゃんの図上矢印

DSC01281.JPG

他の選手の調子をチェックするまきまきちゃんの図上矢印

お口いっぱいにお蕎麦が…

はっきり言って、かまずに全部水でながしこんだり、丸のみ。

結果…

まきまきちゃん早食い大会優勝!!Iちゃん途中棄権…

そして、Mちゃんは大食い大会、男性もいる中、大健闘の3位。早食いも男性いたけど…

DSC01292.JPG

そんなわけで、なんと、まきまきちゃん優勝したので、NHKの取材に答え、なんと先日NHKのローカルニュースで放送されちゃいました目

しかも、早食い映像が流れる中、

こちらの女性(まきまきちゃんアップ)...汁もつけずにドンドン流し込みます...(まきまきちゃんガッツポーズ)男性を抑えて優勝しました。

なんて、言われてたぁ~ほえー 

ひゃぁ~~~ショック恥ずかしくて、もうお嫁にいけませんがなダッシュ

と、大盛り上がりのそば大会を背に、このそばイベントの会場のすぐ近くで行われる地元のお祭りに参加。

ジンギスカンを貰い、そばでお腹いっぱいなので、ジンギスカンは焼かず、まきまきちゃんたちは恒例のビールビール新卒Iちゃんはお茶。

そして、ほろ酔いの頃に、ウエディング試着会を行っているホテルへみんなで移動猫

実は、この試着会のアンケートを答えるとこのホテルのペアお食事券がもらえるというので言ってみた。

そしてせっかくだから、図々しくも実際に1着だけ試着もしてしまったダブルハート

DSC01310.JPG

うふふ~どきどきハート

 

と、今週も楽しい楽しい、週末でしたとさ。

来週の日曜日は会社のバス遠足上向き矢印

世界遺産、知床に行って来ます音符

 

あ~楽しみ。

と、今日会社に行くと、そばの早食い大会の放送をみた人たちがいっぱいで、その話でもちきりでした。先日の放送後も、偶然見ていた友人からメールがきたりと、驚きでした。

 テレビにでるってすごいね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.26 21:34:16
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.