313906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2011.10.10
XML
カテゴリ:旅行
さて、久しぶりに祭日がお仕事お休みで幸せをかみしめてるまきまきちゃんです。娘も遊びに行って夕方までいないしパチンコに行こうか葛藤中です。

先日はまきまきちゃん、北見ハーフマラソン大会へ行って来ました。

まきまきちゃんは勿論、応援に…

のんたんが出場するので応援に行きました。のんたんのお母さんと娘の一緒です。

とっても天気が良くて絶好のマラソン日和になりました。

DSC01424.JPG

スタートの様子です。

たくさんの人が参加しててビックリびっくりマラソンブームなんですね~。自己タイムが早い順番に並んでいて、のんたんは真ん中くらいに人に埋もれておりました。

因みにまきまきちゃんは昔からマラソンほど嫌いな種目はありませんでした。

9時にスタートして、各ポイントで応援ぐー会場をでて、9キロ地点にまわってさらに応援ぐー

さらに、さらに、近道して14キロ地点でさらに応援…と待っていたがのんたん来ない…

9キロ地点でのんたんの近くを走っていたランナーはどんどん通過していくのにのんたん来ない…。しつこく待つが全然来ない。

さすがに、これはペースをあげてもう通過した後だったのかもしれないと思い14キロ地点を後に急いでゴール地点に戻りました。

そしてゴール地点で待つが来ない。来ないったら、来ない。今回の目標タイム1時間40分を過ぎて、二時間を過ぎでも全然来ない。

もしかしたら…途中棄権?なんて心配してそれでも待ちました。

そしたら、やっとこヘロヘロになったのんたんの姿が見えました。

どうやら、10キロ地点くらいから膝が痛くなってゴールまでほとんど歩いていたとかショック

ま、それでも無事完走できたので、よいとしようダッシュ

のんたん本人にはとても悔やまれるレースになったということで、しつこく『悔やまれる~。』と連発していました。

あんまりにもうるさいので、おいしいものでも食べにいって励まそうとマラソン会場を脱出し、北見市内へ。オホーツクビアファクトリーでお食事しました。

北見といえば!塩焼きそばなのですぺろり
DSC01433.JPG

ホタテと玉ねぎが入ったあっさり塩味。他のテーブルのお客さんもほとんど注文していました。恐るべし塩焼きそば人気!!

そして、勿論疲れた後のビールビール

DSC01434.JPGDSC01438.JPG

ピルスナー、マイルドスタウト、ヴァイツェンです。エールも呑んだけど写真とりわすれちゃった。普段なかなか呑めないビールにまきまきちゃんものんたんもお満悦です。他にも

DSC01437.JPG

知床牛の黒ビール煮込み上矢印

DSC01435.JPG

上矢印お子様ランチ。勿論、娘のセレクトです。

DSC01436.JPG   

上矢印ピザはシンプルにマルゲリータ音符

お腹いっぱい、食べて呑んで、悔しいさもどこへやらと、上機嫌なのんたん。

勿論、昼間からおいしい地ビールをのんで幸せなまきまきちゃん。

レストランを背に、しめにラーメンじゃなく温泉へ音符DSC01440.JPG
DSC01439.JPG

のんびり、温泉につかって、休憩所で抹茶&バニラミックスのソフトクリームを食べ、あ~満足。満足。

マラソン大会の応援に行ったんだけどまきまきちゃんにはちょっとしたミニ旅行みたいで楽しい一日となりましたとさ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.10 11:01:06
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.