313915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2012.05.06
XML
カテゴリ:旅行
 さて、年に逆らって生きていきたい昨日32歳になりたてのまきまきちゃんです。

 

また前回のブログよりずいぶんと更新さぼっておりました。

おかげさまで、ダイエットこの連休であちこちの観光地で食べまくりでリバウンドしてしまいました。

さらに、cookpadの人気レシピ実践特集もたくさん作ってはいるのですが更新していないのでとってもネタがたまっております。おいおい、合間を見てご報告したいと思います。

 ざっと最近のこと。

先週、高校の同級生チームと久しぶりの女子会。まきまきちゃん以外はみんな結婚していて、Aちゃんは現在妊娠中で、今月の22日が予定日。

とっても大きなお腹で、お腹を触らせてもらって幸せを貰った気分。

そしてそして、更にサプライズな報告。

Tちゃんから結婚6年目にして念願のご懐妊のご報告。

本当に本当に良かった。自分のことのように嬉しかったです。予定日は10月。

幸せいっぱいでみんな良かったね~。と女子会は盛り上がり、

更に更にサプライズ。

DSC02297.JPG

今回の女子会はちょっと早いけどまきまきちゃんのお誕生日パーティだったのです。

お祝いにケーキと花束を貰って、とっても感動でした。

 

そしてそして…

職場の同僚のMちんが出産準備のために退職しました。

プライベートでも仲良くしていたのでとっても寂しいけど元気な赤ちゃん産んで欲しいです。

 

と、まきまきちゃんのまわりはベビーラッシュ。

……あやかりたいものです。と問題発言してみた。

 

と、Mちんが退職前に同じ部署メンバーで


マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレを注文。なんと3ヶ月も待ちました。 

DSC02283.JPG

感想はというと…

とにかく甘い。レビューにも書いてあったけどビックリするほど甘い。角砂糖かじってるにかなり近い。でも嫌な甘さではなく癖になる甘さ?なのかな?

DSC02286.JPG

断面画像です。

表面のカラメルがしみ込む~。

とにかく、話題性にのって3カ月も待って堪能いたしました。

そしてそして、連休はいつもの道北・札幌方面2泊3日で行きました。

移動は車ですが、千歳空港へ行ってみようと渋滞で大失敗。ドラえもんのアトラクションも待ち時間が長いのであきらめたり、とにかく混んでいました。

しかもデジカメを忘れて全く写真とれず…テンション下がりまくり。とりあえず有名どころのお土産を買いあさりました。

後は、旭川の旭山動物園に行く予定も、天気の関係で予定変更号泣

男山酒作り資料館旭川ラーメン村に行って来ました。

DSC02483.JPG

なんと男山酒作り資料館は入館無料


2箇所で無料の試飲もできるし、幸せ~な気分音符


そしてそして、旭川ラーメン村では

DSC02472.JPG

いってつ庵 まつ田の特製いってつラーメンのみそ味を注文。

どうやら醤油味の方が有名だったらしいが、北海道といば、味噌味だろうぺろりと勝手に思い込んでいたので味噌味をセレクトしてしまった。

お味…

うん、普通。まぁ、おいしい。

まきまきちゃん、ぶっちゃけ特別おいしいとは感じませんでした。

とにかく、食べて飲んでばかりの連休も今日で終わり。明日からまた仕事。

 

明日制服が入るかどうかとっても心配なまきまきちゃんでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.06 21:21:04
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.