313908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきまきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マキマキマキィキィ

マキマキマキィキィ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ヴィトン コピー@ xoyxdainmms@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 にじまま@ Re:こびとづかん 第2弾 ~リトルハナガシラキャラ弁~(03/26) とても上手すぎです!20日に私も子供にリ…
 マキマキマキィキィ@ Re[1]:定期演奏会終了(02/13) the oldさん >のりのりで演奏しました。…
 the old@ Re:定期演奏会終了(02/13) SING SING SING 。いいね。 しかし こ…

フリーページ

2012.07.02
XML
カテゴリ:旅行

さて、アレルギーでお手手が腐っているまきまきちゃんです。
通院していますが、ちっとも良くならなくて困っているまきまきちゃんです。

先日は「第52回尾岱沼えびまつり」へ行って来ました。

おいしい北海しまえびやジャンボホタテに、B級グルメで話題のジャンボホタテバーガー、ジャンボホッキステーキ丼などの海の幸を堪能できるということも魅力でもありましたが、

今回のまきまきちゃんの目的はというと… 

 

なんとなんと、大物歌手 山本譲二さんが来るっ!びっくり

 

ということで、スナックバイト歴の長かったまきまきちゃんは鼻息を荒くして、見に行きました。

DSC02791.JPG

『みちのくひとり旅』は勿論、『夢街道』,『花も嵐も』などのヒット曲を歌ってくれました。

DSC02788.JPG

トークもとってもおもしろいし、とっても素敵なジョージハートぽっ

 

DSC02792.JPG

やっぱり、生の歌は迫力があって、素敵~。

すっかり、ジョージの虜になってしまうまきまきちゃんでした。

 

と、ラストにアンコールで『まつり』を歌って大盛況の中、歌謡ショーは終了。

素敵な時間をすごしたまきまきちゃんでした。

 

あ、勿論食べ物もいろいろと堪能。

ジョージの虜で魂が抜けて写真撮るの忘れまくり。

 

とりあえず、焼き蟹下矢印

DSC02778.JPG

こちらは2人前。

一人前500円で販売してました。実はまきまきちゃん例年このお祭りでは焼き蟹を毎回楽しみにして、購入しているのですが…

今年のは残念ながら、痩せた蟹でかなり身はすかすか…かなり残念で娘もぶーぶー。

 

まぁ、お祭り終わりぐらいに買ったので、売れ残り?

いや、間に合わせの蟹だったのかも怒ってる

他にもつぶやら、イカやら、地元の方々の売店で焼き立ての海の幸を堪能。

しつこいようだけど、ジョージのことが頭いっぱいで写真を全然とってなかったので、ブログ仲間の亮おじさんのブログ記事の方がとっても詳しく書いてあるので見てくださいぺろり

本当にあれもこれもおいしそうで、運転手だったのでお酒が飲めなかったのが本当に残念でした。

帰りに、姉へお土産に砂糖味のフレンチドック、そしてまきまきちゃんの夜の晩酌用の海の幸を買って帰りました。

 

そして、今夜~星

 

 

週明け、一発目からの贅沢。

 

まきまき家の今夜の晩酌のお供は…

 

 

 

DSC02803.JPG

どどどどどどぉぉぉぉ~ん!!毛ガニ様だ!!

DSC02802.JPG

しかも2杯。

勿論、冷凍じゃない北海しまえびもぺろり

毛ガニはどっしり身がつまっていて、食べ応え十分。

北海しまえびは、身が締まってぷりぷり。

DSC02794.JPG

幸せゃ~ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.02 22:08:38
コメント(19) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.