111804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まもなく50歳 ★これから(☆∀☆)

まもなく50歳 ★これから(☆∀☆)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かなめ0606

かなめ0606

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

cao’s NEWSPAPER caorineさん
Hana*Hana WorLd Hana*Hanaさん
☆.:*ちい袋*:.☆ paran44さん
WHITE PALETTE emiri330さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.08.05
XML
8月になって凄く暑い日が続いてますね。毎日汗でまくりです。
汗が出る!と言う事は燃焼しているようで、私目標数値に近づいてます。以前の日記

私は夕飯の支度をしている合間に体重を計るのが日課。ここ最近体脂肪が18%台に入り、うひっ!と思っていたのです。昨日、計ったらなんと17%になってた______っ!自分でもビックリ。体重は47.7キロ。こちらもダウンしています。

徐々に効果が出ている。そう!ダイエットは無理をいない!ストレスを貯めずに気長にやるのがいい。

日々のお家で食べる食事は、ご飯を制限しているだけ!ビール(500ミリ1本)も飲んでる時もあります。
おかずは常にヘルシーな物を沢山食べてます。
体脂肪17%だった前の晩の食事は、鶏肉としめじ玉ねぎのトマトソース和え・わかめもやしきゅうりの三杯酢 ニラ玉 きゅうり塩もみと言った感じ。
たまたま、トマトソース和えと三杯酢にお酢が入っていたのも効果的だったのかも????お酢を使う料理の時は私、少し多めにいれちゃうの。(笑)

お酢を毎日飲んでいる方もいるでしょう?続けると効果あるんでしょうね?!

家では揚げ物をあまりしません。揚げても、から揚げ・小あじ・てんぷらくらい。揚げ物の定番カツは、今の彼には一度も作ってあげてません。
自分で揚げるより外で美味しいカツ屋さんに行った方がいいから・・・(それに私、あんまり好んで食べたいと思わないの。3ヶ月1回美味しいお店で食べれば良いくらい!)

なので野菜がメインになる料理が定番!!
最近彼のお気に入りは、夏の定番ゴーヤ。それから茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め。

お家では質素な食事ですが、外食した時などは、た~んと食べます(笑)
先日も地元で有名なうなぎ屋さんぽんぽこ亭で私は上うなぎ・馬刺し彼は特上 うな重を食べに行ってきました。
ここ!人気みたいで混んでいます。

そんな感じで食べる時は美味しく食べるが基本!!
今後もダイエット無理しないで続けて行きます。体重キープしなければ・・・汗をかくこの夏がポイントですね♪新陳代謝を上げる為、毎日8時間以上ターボセル履いてプラス、ハイソックスだよ!
冷えはむくみの原因!平日は体を冷やさないように心がけてます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.05 18:35:02
コメント(2) | コメントを書く
[花粉症(持病)/ダイエット・運動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.